プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年08月20日

釜山競馬場公園~

アンニョンハセヨ? ご無沙汰してました!

入場料1000ウォンで、遊び放題~~の、 釜山競馬場公園に遊びに行ってきました。。
入場料が必要なのは大人だけで、子供は無料。

中の施設利用も全て無料~\(^o^)/ わ〜い。

1005479_560353197365924_700036724_n.jpg



1173740_560353210699256_1147796072_n.jpg

1174786_560353240699253_596097139_n.jpg

1098274_560353260699251_944300652_n.jpg

先週と先々週の土曜日、二週続けて遊びに行ったんですけど。

行き帰りの観光バスもタダだし、プール、室内遊び場で思いっきり游んで、

貸し出しの三輪車乗って…。















大大満足でした!


先々週は、ソウルの中継放送の競馬の様子をおじさんたちに混じって見ました。

「どの馬を応援する?」って聞いたら、娘が「ピンク色~!」と言うので、

帽子がピンク色の騎手の馬を応援しました。



そしたら、見事一等~~~~!!

馬券、買っておけば良かった?なんちゃって。



それにしても、競馬場って儲けてるから、これだけのサービスができるのでしょうね~!。
posted by cyongmi at 11:27| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

韓国で日本のラーメン 5

アンニョンハセヨ?

最近日本のラーメン屋さんが、わが金海市に増えてきたことは
お伝えしてきた通りなんですが。

金海市在住の日本人も増えています。

私はもう金海に住んで16年?位になるのですが、
今までの私のネットワーク以外の、
つまり私が存じ上げない方々もたくさんいらっしゃいます。

全くもって当たり前のことですが、その事実が嬉しく....
しかも、いろいろ検索して私に会いたいとおっしゃってくださる方がいらして...。

そこで今週、日本人5人で女子会を開催!!

今まで、個人的にあったことがある人同士ですが、このメンツで会うのは初めてでした。

その場所が、「ありがとう、ママ」という、
大阪をコンセプトにした、日本のラーメン・どんぶり・とんかつ・お好み焼きたこ焼き
などがあるお店。

私は実は2回目で、なんと韓国人のオーナーのお姉さんが、知り合いの方でした。

IMG_20130718_123256.jpg

1階がフュージョン韓国料理(洋食?)で、ありがとうママは2階。
二つのお店のオーナーさんが3階に住んでるとのこと。

IMG_20130718_123306.jpg

この旗?を見て、よくわからないけどおいしそうだからと、
入ってくるお客さんもいるそうです。


私が前回食べた、“みそラーメン”。
IMG_20130718_125802.jpg


今回は、とても暑かったので“冷やしかき揚げうどん”にしました。
IMG_20130718_130212.jpg

IMG_20130718_130229.jpg


お友達の皆さんが食べたのは....

“雪の花チーズとんかつ”
IMG_20130718_131913.jpg

IMG_20130718_131908.jpg

“大阪カレー、とんかつトッピング”(なんで大阪かは分かりません。いわゆるかつカレー)
IMG_20130718_132014.jpg

IMG_20130718_132020.jpg

コロッケをひとつサービスしてくれたのですが、小食な皆さんが食べなくて、
私がいただきました。
冷やしうどんの量がちょっと少なかったので、嬉しかったです。

おつゆまで、しっかり完食したうどん・・・。
IMG_20130718_133237.jpg

お昼時ということもあってお客さんが多く、みそラーメンと冷やしかき揚げうどん以外はなかなかでてこなくて、ちょっとイライラ。
でも、先に私が完食したころにカレーがきて、注文した彼女のよちよち歩きの赤ちゃんを少しの間見ることができて、ちょうどよかったです。

そのママ、久しぶりにちょっとゆっくり(できたかな?)ランチで、
リフレッシュできたみたい。

IMG_20130718_132528_1.jpg

それぞれの結婚のなれそめなどを話して、楽しかったです。

IMG_20130718_132436_1.jpg

IMG_20130718_132423_1.jpg

大阪出身の私は、店内の写真や置いてある小物に目が行きました。

通天閣!!
IMG_20130718_125901.jpg

阪急電車!!
IMG_20130718_125853.jpg

道頓堀の引っかけ橋辺り〜
IMG_20130718_130024.jpg
(東京、千葉、静岡、長崎出身のほかの皆さんは、知らなかったです。そっか...)

大阪キャッスル・・・
IMG_20130718_130032.jpg

う〜ん、意味不明の歌詞...
IMG_20130718_130038.jpg

大阪別味とは、韓国語をそのまま漢字になおしてあるんだけど。
大阪うまいもん、といったところでしょうか?

これは大阪とは関係ないけど...
IMG_20130718_125834.jpg

IMG_20130718_125914.jpg

キティちゃん!!

この小物たちから、壁に貼ってあった大阪の地下鉄路線図、
いろいろな日本語の関連パンフにいたるまで、全て本社が提供してくれるそうです。
そう、チェーン店なんですね。

私たちでおしゃべりしてたら、少し日本語ができるオーナーのお姉さんが、
私たちと話したくて仕方ない様子。

下のお店に呼ばれて、アイスコーヒーを飲みながらダベリングを続けました。

韓国人にも、下のお店より上の階の日本メニューの方が人気があるということでした。

私たちが食べても、おいしかったです。
私の舌はあまりあてにならないですが、
韓国に来てまだ2ヶ月の友達もおいしいと言っていたので、大丈夫だと思います。

また、「ありがとうママ会」をしようということになりました。
次回は、もっと人数が増えるかも!!

楽しみです。
posted by cyongmi at 12:45| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

習い事始めました。

もちろん!無料で...。

先週から、国民健康公団主催の
「健康 100歳 健康教室」
にて運動を。

自転車で20分ほどの公園で(野外)。

IMG_20130628_184716.jpg

この写真のような軽いものではなく...
1時間20分ずっとアップテンポの曲に合わせて踊ったり柔軟体操したりなどなど、
結構...いえ、かなりキツイですふらふら

でも、日ごろの運動不足解消の為、筋肉痛にもまけず!週3回通うことを
決意しました手(チョキ)

( ╹◡╹)っー’・*:.。. .。.:*・゜゚・* ξ(╹-╹。ζ( ╹◡╹)っー’・*:.。. .。.:*・゜゚・* ξ(╹-╹。ζ

先々週からは、近所の住民自治センターで「風物」とかいてプンムルと読む
韓国の伝統楽器を習い始めました。

「農楽」に用いる楽器の総称で、こんなのです。

「農学」動画


4種類ある楽器のうち今のところ、私は太鼓を習ってます。

IMG_20130625_142922.jpg

一緒にやってるのはおばあちゃんと、私より年上のおばちゃんたち。

IMG_20130625_143020.jpg

このおばちゃんのは、太鼓ではなくチャングという楽器です。

なんとか私も、ついて行ってますあせあせ(飛び散る汗)

バチは1本しか使わないのですが、合間に2本使って普通の太鼓もやります。
(韓国では「乱打」(ナンタ)といいます)

いや〜!ストレス解消になりますexclamation楽しいexclamation×2

いつか、ホントにいつの日か...ぴかぴか(新しい)

衣装?を身に着けて立って歩いて、お祭りの時とかに
練り歩きたいです....。

Farmer_dance.jpg

まともに叩けるその日まで、待っててね楽器たちハートたち(複数ハート)

IMG_20130625_142944.jpg

IMG_20130625_142957.jpg













posted by cyongmi at 11:11| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

