プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2011年01月17日

テレビに出ました...。

アンニョンハセヨ?

時々利用する、近所の在来市場と呼ばれる昔からのお店が軒を連ねる中に、
韓国では全国初(ホント?!)の市場内ラジオ局が開局しました。

以前ご紹介したカルククスのお店ばかりが並ぶ一角に誕生したそのブース。

私たちは、市の通訳ボランティア団の一員としてラジオの公開生放送に出たのですが、
同時に全国放送のテレビ番組の録画撮りも行われたのでした。

私と娘は一瞬だけ出ています。
結構撮影してインタビューもしたのですが、案の定編集されてこうなりました。

韓国語ですが、よろしかったらご覧ください。(3分あたりにちょこっとね〜)




撮影はこんな感じで・・・。

続きを読む
posted by cyongmi at 19:55| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

そっくり!

「あけまして...おめでとう...ございます・・・」って

(;´▽`A``

10日遅れでございます。

アセアセ o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

そして、まるまる一ヶ月ぶりでございます。

このブログ、更新頻度にとてもムラがあるのはいつものことなのでお許しをいただいて、
こんな私ですが今年もお付き合いくだされば、大変嬉しく有難いです。

( v^-゚)Thanks♪ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


こちら韓国のお正月は2月3日(今年はね、陰暦なので毎年変わります)なので、
陽暦の新年は一月一日が休みなだけで、なんの特別な感じもありません。

とはいっても、年末に忘年・送年会をしたり新年のあいさつをする人もいて...、
陽旧暦で結局2回新年を迎えるという感じでしょうか。

私が所属している市の通訳ボランティアのメンバーでも年末に送年会をして、
1月3日に日本語のメンバ−で新年会をしました。

韓国式のお雑煮(トック)をごちそうになり、その日は女性だけだったので、
日本で流行の女子会って感じでした。

通訳に関することはもちろん、日韓の文化の違い・結婚や夫婦の話、そして子育てに関することまでいろいろ話題は尽きませんでした。

招待してくれた、日本語ペラペラの韓国人の女性のアパート。
(日本で言うアパートとは違います。こちらではマンションのことをそういいます。)

と〜っても立派な新築のお家。
普通は、見学させてね〜とか言って、勝手に部屋をバンバン見てまわるものなんですが、(ホントにそうするんです。遠慮なくトイレ・シャワー室まで)
その日はそんな雰囲気ではなくずっとおしゃべりでした。

10ヶ月の娘を連れて行った私は、
ふと目にしたモノに目が留まり、思わずケータイでパチリ!




続きを読む
posted by cyongmi at 08:06| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

