プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2011年07月07日

平昌(ピョンチャン)に決定!

チュッカハムニダ〜!!

2018年の冬季オリンピックの開催地が、韓国北部の江原(カンウォン)道、
平昌(ピョンチャン)に決まりました〜るんるん

ニュースを見ると、朝から大いに盛り上がってます。


誘致してることは知っていたのですが、
私、個人的にはあまり関心がありませんでした...。


でも、時々見るこのCMは大好き!

大韓空港のピョンチャン誘致祈願コマーシャル




オリンピック開催の2018年、この赤ちゃんたちは(ウチの娘も)小学校に通ってます。
7年後、どんな風になってるのかな〜。



ところで、ピョンチャンは私が住んでる金海(キメ)からはとても遠いです。
どんな所かもよく知らないのですが・・・。

ピョンチャンはこんな所。 (日本語/クリックで飛びます、見てみてくださいね。)

一度行ってみたいです!

posted by cyongmi at 07:44| ソウル 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

