プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年01月30日

月のうさぎ



おいしかったです〜。



小田原では、有名なお店のようですね。



こういう栞、大好きです。
必ずちゃんと読みます。

ここにあった、うさぎさんのお話し、悲しかった…(ノД`)シクシク




栗がまるごと入ってて、甘さも私にはちょうど良く、ほとんど一人で食べちゃった(^^ゞ

おいしく頂きました!
伯爵どの、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by cyongmi at 18:17| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

伯爵どの@金海~

金海の名物、ティッコギ(豚の切り落とし肉)

「おいちい!」と喜んで下さって、なにより!



お土産~♬♪

posted by cyongmi at 00:31| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

そうダヨネェ(oゝД・)b〜〜

552633_464459266955318_799608879_n.jpg

74629_335734843208189_1020941392_n.jpg

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
ございます〜!!

posted by cyongmi at 11:48| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

買っちゃた~('∀`)

たまにマートで日本のモノをみつけると、美味しそうだったら、まず買ってしまう私。



ミルキー、チーズケーキ味。
もうこれは、ゼッタイにおいしい!



五木のキツネうどん。
これはイマイチだった。
たぶん、作り方に問題があったのだと思います。

いろいろあって嬉しいんだけど、やっぱり高いんだよな〜。仕方ないけどねっと。
posted by cyongmi at 12:53| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ユズ茶

寒いこの頃、1杯のユズ茶が本当においしいです。

img229.jpg

写真は「酒とキムチの浜田屋」さんのを、お借りしました。

日本でも、輸入物やお家で作って飲まれてる方も多いのですね。

韓国ではユジャ茶といって、柚子が出始めのころにたくさん買って、
家庭でたくさん砂糖漬けにして、ジャムみたいに作ります。

IMG_20121202_134045.jpg

IMG_20121202_134049.jpg

IMG_20121202_134159.jpg

私はこの時カメラマンで、作ることには一切タッチしなかったのですが...、
おいしくできたユジャ茶をよく飲ませていただいてます。

本当においしいです。
以前は皮は食べなかったのですが、最近はよく噛んで?食べてます。
皮にこそ、ビタミン豊富だといいますものね。

我が家では、出来合いのものを飲んでますが。

external.jpg

これもおいしいです。

あ、モガ茶(カリン茶)もあったな〜。
ユジャ茶がなくなったら、今度はモガ茶を飲もうっと。喫茶店
posted by cyongmi at 12:13| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

素朴なお茶

540980_457652557635989_604318284_n.jpg

国産の、とうもろこし茶・麦茶・小麦茶です。
わざわざ買ったりしない我が家なのですが、年末に頂いたので...
沸かして飲んでます。

寒いこの頃は、やっぱいいですね。
部屋もあったまるし、水を足して何回か沸かして結構濃いのが飲めて、
お蔭様で・・・、最近インスタントコーヒーを飲む回数が減りました。

日本にいた時は、食後は緑茶だったのに。
こっちに来て、ミックスになってるインスタントコーヒーを飲む習慣がついてしまいました。
食後は必ず、ミックスコーヒー。

この麦茶たち、コクがあっておいしいです。
麦茶といえば、冷たくして夏のイメージですが、ホットもいけます。

ウェルビンです。
posted by cyongmi at 12:51| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

韓国で日本のラーメン

ウチから、バスでいくつかめの停留所の街にある小さなラーメン屋さん。

金海市に住んでる、日本人と日本語を習ってる人には結構有名なお店。

543916_456570624410849_554182864_n.jpg

さいたま屋さんの...、これはとんこつラーメンです。

おいしかったです。

一緒に行った友達は、しょう油ラーメンを食べました。

IMG_20121115_143612.jpg

しょう油というより、とんこつにしょう油が少し入ったようなスープの味でした。
(味見をさせてもらいました。)

店内は日本の小物などで飾られていて、可愛い雰囲気でした。



ロシアのお人形もあったりします。



その後、他にも行きたがってる日本人のオンニ(お姉さん)たちと行きました。
そのときは、新メニューの大阪黒コショウラーメンを食べました。
しょう油より、しょう油ラーメンっぽかったですね。

写真をほかのところにアップしたところ、さいたま屋さんって日本で展開されてる、
激安ラーメンのチェーン店だとか・・・。
私の故郷大坂では見ない気がして、関東方面にあるのでしょうか・・・。

とにかく、おいしかったです。

赤いスープの辛いインスタントに飽きたら、たまにここに行きたいなと思います。

あ、今度は夜に行こうかな?
居酒屋さんになって、もっと多彩なメニューがあります。

posted by cyongmi at 13:19| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

またまた「花笠音頭」

踊りました~~ ▼*゚v゚*▼テヘッ

年末の「多文化家族と共に、慰安パーティー」での、
日本チームの出し物です。



たった二人で寂しかったですけどね。

ちなみに、おととしは3人で「よさこいソーラン節」を踊って、
なんと優勝して、20万ウォンの賞金をもらいました。

今年は賞には入らなかったけど、いろいろお土産もらったし楽しかったです。
posted by cyongmi at 23:45| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手の甲ペインティング

IMG_20121227_171203.jpg

フェイス(顔)ペインティングは、絶対イヤという本人の希望で...。

「ならぬことは、ならぬのです。」

ちょっと違うかな?
とにかく...2歳10ヶ月の娘、ハッキリしてます。




幼児保育科?の学生が、描いてくれました。

IMG_20121227_174636.jpg

年末の「多文化家族(国際結婚家庭のことみたいです。)と一緒、慰安パーティー」
でのことです。

posted by cyongmi at 23:01| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お雑煮、どうぞ〜^-^



おいしいトック(餅汁=お雑煮)食べて、
おいしく歳をとって下さい。

韓国では、新年になるとひとつ歳をとります。

ex. 年末に生まれた赤ちゃんは…
  その時点で1歳で、
  年が明けてすぐひとつ歳をとってもう、2歳❣

私もすでに~、✗✘歳 ('A`)y-~
ま、でも!とにかく元気にオンマ業?と、
奥さん、先生etc…やってきたいです。手(チョキ)
posted by cyongmi at 06:21| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年❣

あけましておめでとー!ございますハート(トランプ)

今年もヨロシク!お願いします!♪♬
posted by cyongmi at 11:21| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

