プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年05月13日

韓国で日本のラーメン 3

最近、確実に日本のラーメン人気が高いことを実感してます。

専門店が、ウチの近所に増えてきているからね。

今回は、ホームプラスという大型マートの中にある「麺太郎」さん!



照明の関係で、色がイマイチに見えますが…。

「麺太郎」という名前のわりに、ラーメンはこの一品だけ。
あとはトンカツや海鮮丼ぶり。

そして、たこ焼きもありました。





マスタードがききすぎてて、う〜んもったいない!

ま、韓国のたこ焼きですからね。
仕方ない、高かったけど…ま、いいや。

店の中には、日本語の詩?と絵が…いくつか。



器には、こんな!



あ、ラーメンはとんこつでした。
器は、今まで食べた中では大きめ。



最近、またべつの専門店にも行きました!

つぎに続く…です。わーい(嬉しい顔)

関連記事

韓国で日本のラーメン2

韓国で日本のラーメン
posted by cyongmi at 07:44| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

今日は父母の日。

アンニョンハセヨ?

日本では母の日と父の日が別々ですが、
韓国では「オボイナル」といって、今日(毎年5月8日)が父母の日です。

昨日、保育園から帰ってきた娘がくれました。

935056_514387275295850_92099390_n.jpg

嬉しいな〜揺れるハート

ここに書いてあるように言葉でも「オンマ、アッパーサランヘヨ」
(ママ、パパ愛してます)って言ってくれて・・・。

こんな私でも、オンマやってる甲斐があるというものです。

これは去年くれたカード。

253253_514387305295847_1340325428_n.jpg

こうしてみると、一年の間に大きくなったね〜!

保育園の行事じゃなくても、もっと大きくなってもカードくれると嬉しいんだけどな。

ホント
ありがとう!愛してる!!

posted by cyongmi at 12:39| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

演劇公演、楽しかったよ〜!

伽耶文化フェスティバルでの、演劇舞台2回の公演(4/27.28)を終えました!
1ヶ月間の練習と共に、とても貴重な体験でした。
見に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

いろいろありましたが...。
とにかく楽しかった〜!ということで。

また、演れたら...いいなぁ。

942680_510997715634806_1530397371_n.jpg

375090_510998068968104_97255080_n.jpg


164291_510998002301444_716333502_n.jpg


164291_510998002301444_716333502_n.jpg


946809_510997792301465_1735390170_n.jpg


936238_510997912301453_1340867556_n.jpg





写真を撮ってくださった方々、ありがとうございます。揺れるハート


どのチマチョゴリが私かは....???

日本、タイ、フィリピン、中国、インドネシアからそれぞれお嫁に来た、
いわゆる多文化家庭の婦人たちです。

男性たちはプロの役者さんたちです。
まだ若い!!ヘタしたら息子?ぐらいの子もいましたが、お世話になりました。

ありがとう!愛してる!!















posted by cyongmi at 10:10| ソウル | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

