プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2010年10月02日

てっぱん

アンニョンハセヨ?

NHKの新しい連続テレビ小説が始まって一週間。

「てっぱん」(番組サイト)いいです!
 しょっぱなから、私大変気に入りました~ハートたち(複数ハート)

まず、ヒロインのあかりちゃんが可愛い!

teppan_pre.jpg

ヒロインの家族がみんなまたステキ。

お母さん役の安田成美さん、いい年の取り方してるな~。
世間の評判通り可愛いな~(木梨憲武さんのブログの写真、見ました?)
とか...。

お父さんの役の遠藤憲一さんって、怖い役しか見たことなかったけど、
今回のこのお父さんの笑顔とってもいいな~とか...。

おばあちゃんの富士純子さんは、とにかくサスガ!と関心して。

そして何よりもexclamation×2

オープニングがとってもいいです。
なぜか、泣きそうになってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色、曲自体、素人さんの踊り・・・、
全てが相まってとってもいいexclamation×2

振り付けが近藤良平さんと知って、納得しました。
(番組オープニングテーマと、踊りの振り)

私も覚えて踊りたいです。

毎日、このおいしそうなお好み焼きを見ることになるのか...とも思いながら、
あ、今日のおばあちゃんが作ったカツ丼もおいしそうだったな~~~。

大阪出身の私としては、(特に)ジェシカ役のともさかさんの大阪弁が少し違うことが、
ほんの少し気持ち悪いんですが、ま、仕方ないことですよね。

あ~、これから毎日楽しみです。

前回の「ゲゲゲの女房」もよかったけどね。

いやはや、韓国に来て朝ドラを見るようになったんですが、
最初に見たのが「ひまわり」だったな~、とその頃を思い出します。

「ふたりっ子」「あぐり」「やんちゃくれ」の頃はこんなことがあった、
「ちゅらさん」「ちりとてちん」は特によかったなとか。

韓国に来た当初は特に、唯一見られる日本の放送NHKワールドプレミアムが
とても嬉しかったし、そればかり見てました。
いや今もですね。韓国のドラマはほとんど見ません。
日本のファンの方々の方がよっぽど詳しくていらっしゃいます。







posted by cyongmi at 22:00| ソウル ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかお久しぶりです...(^^;)

私は「ゲゲゲの女房」ほとんど見ていたのですが、
性格なのか、1回見出すと止まらなくなってしまって
毎日見なくては気がすまなくなってしまうので、
今のところ「てっぱん」はまだ見ていないんです...

でも、チョンミさんのブログを読んで見たくなってしまいました。
オットッケー!!

Posted by yoko at 2010年10月03日 08:11
私も「てっぱん」聴いてます(笑)
ちょうど次女を車で送っている時間なので、車の中でテレビにするんだけど走行中は画像が消えて声だけなの〜^^;
信号で止まるとちょっとだけ見ての繰り返し・・・でも内容はバッチリわかってるよ〜
なかなか面白いね!これからが楽しみなドラマですね^^
Posted by nadesikohime at 2010年10月03日 11:00
yokoさんへ

ホント、オンでもオフでもお久しぶりでした?ね。
私は、朝見られなければ昼、それを見逃し、どうしてもみたかったら夜中の再放送を見ます。
でもやっぱ朝がいいかな?てっぱんは特に、元気が出ます。yokoさんは時間的に難しいっしょ。
見れる時に見たらいいよ、オープニング曲の前に前日のシーンをやってくれるから、話は分かります。
なんて、テレビを見よと誘うとは...。
アラソハセヨ、責任は持ちません。(⌒〜⌒)ニンマリ
Posted by cyongmi at 2010年10月04日 01:36
nadesikohimeさんへ

朝はやはり忙しいですよね〜。
私はまだゆっくりできるので・・・。
以前勤めていた頃は、7:30には出かけていたので、テレビどころではありませんでした。だから、その頃の朝ドラについては知らないんです。
一般の評判はイマイチらしいんですけど、これからが楽しみですね。
Posted by cyongmi at 2010年10月04日 01:39
私も見てますよ
なんと 朝食時間なんです
時計代わりに なってるんですよ

今回の土地は尾道 懐かしんです 去年もうろうろしてましたから…
Posted by 壁ぎわ at 2010年10月04日 14:48
壁ぎわさんへ

お父さん目線で見てらっしゃるのでしょうか?って、私も十分過ぎるあかりちゃんのお母さん世代ですが。
朝食時間という方多いようですね。時計代わり、という...。ゲゲゲから、8時〜の放送になってよかったのでは?
尾道は本当に坂ばかりの町ですね、自転車ではしんどそうなんですが、車も通れない程、路が狭い所もありますね。
うろうろ...なんて、これまた羨ましい話です。
Posted by cyongmi at 2010年10月05日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164458866

この記事へのトラックバック

木梨憲武 年収
Excerpt: 9/30のつぶやき。 ... posted at 23:17:11 木梨憲武さんは理想の旦那さんです。 posted at 23:15:26 帰り道なぅ。リリースの文章を熟考する。 posted at..
Weblog: チョイ悪オヤジのニュース速報
Tracked: 2010-10-08 18:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。