プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2010年10月05日

勉強始めました。

アンニョンハセヨ?

昨日から、“女性人力開発センター”というところに通い始めました。

週3日、月・水・金曜日の夕方6時~9時の3時間。
バスの時間を含めると、5時間プラスアルファということになります。

何のためかと申しますと・・・・。

사진 501.jpg

「サービス コーディネイト 講師 教育」のためです。

それって何?

私も実は、人の勧めで何も分からないまま通うことを決めたのですが、
一回目を受講してみて、少し分かりました。

どうやら講師として前に立つ者としてのマインドの持ち方、
総合的なスキルなどを勉強していくようです。

のちのち、また日本語講師として復活するであろう(ホント?)ときに、
大いに役に立つでしょう。

で、赤ちゃんは?

月・金は仁くん(ただいま3歳と10ヶ月)のお家で預かってもらって、
水曜日はアッパ(お父ちゃん)が残業なしなので、見てくれると言ってます。

ありがたいことです....。

子供がいない間、ずーーーっと忙しくしてて、ある時は頭パンクしそうになる通訳、
ある時はパン屋さんでバイト、また正社員として貿易会社でも勤めたりしてました。

だからしばらくは、赤ちゃんとゆっくり蜜月のときを過ごすんだい揺れるハート
などと思っていたのですが・・・。

機会を逃したら、子供が幼稚園に通う頃にはただのアジュンマ(おばさん)
になっちゃうし、副収入のことを考えると、と思ってね。

って、実は強引に勧められたというのがホントだったりして。

と、とにかく、一ヶ月のことなので集中して頑張りたいと思います。

いろいろ課題(人前でロールプレイングしたり)もあったりするようで、
ちょっとビビッてますが、なんとかなるでしょう。

p(#^▽゚)q ファイトッ p(*^-^*)q がんばっ♪
posted by cyongmi at 08:51| ソウル 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってはりますね〜!
わたしも今月から始めたことがあります(まだ5日しか経ってへんやん!)。
それは・・・
またブログに書きます。
Posted by ゆりりんこ。 at 2010年10月05日 10:54
ゆりりんこ。さんへ

いえいえ、全然頑張ってないんですよ。ダラダラしてる私です。
要は断れない性格なんです。それが功を奏するときと、しまったと思うときがあるんですよね〜。
今回は?
Posted by cyongmi at 2010年10月05日 11:24
こんな事を言ったら大袈裟ですが・・・
裕治伯爵!勉強は好きなんです。
でも、良い成績を残す事は大嫌いでした。
勉強!そして・・・受験時代は遊んでましたし・・・
反対に社会人になってからの方が勉強してます。
そして、ハマッテるのが語学!
でも、学ばないんです。
検定なんて興味ないし・・・
どうしたら旨い物が喰えるか・・・
その為に学ぶんです。(笑)
今!取得したいのはロシア語・・・
極東ロシアの屋台で(有るかは分からない)店主と・・・
さらばシベリア鉄道を歌いながら(無理矢理教え)
酒盛りするのが夢です。(笑)
最後に・・・
裕治伯爵!167センチ(低い)体重58キロ!
意外にスリムな体型なんですよ♪
Posted by 裕治伯爵 at 2010年10月05日 17:30
へぇーっ
そんな講座もあるんだー。
週3回も勉強があるなんて
結構みっちりだー。
頑張ってーっ♪
Posted by みよん at 2010年10月05日 20:39
裕治伯爵さんへ

お、メタボとは無関係ですね〜。
そうですよね、基本的に語学は検定などは関係なしに、要はハートで伝わればいいんじゃないかと私も思います。
旨いものを喰うために、目的がはっきりしていていいですね。是非極東ロシアの屋台?に行ってくださいね。
Posted by cyongmi at 2010年10月06日 08:32
みよんさんへ

ニックネーム、変えましたね〜。
そう、そんな講座があるんです。まさかの、この私が勉強する姿...つってもまだまだ本腰じゃないですね。今週はまず、各先生と初めてなので。でも、来週からは...。
最後には、模擬講義なるものもあるわ...ん。
とにかく、通ってみますぅ。
Posted by cyongmi at 2010年10月06日 08:34
自分のスキルを磨くって良いことですよ

ちょっと違うけれど 自分を高めている
こんな素敵な友人がいますよ
http://blog.goo.ne.jp/niko2_coach/e/9c209352eb53b35eff2825f23b04f47e?fm=rss
Posted by 壁ぎわ at 2010年10月06日 13:23
壁ぎわさんへ

またまた★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。さっそくお邪魔して、チラッと読ませていただきました。実は、以前にも壁ぎわさんのところから飛んで読んだことがありました。
あと、この方を1000人インタビューの一人として紹介された今5ヶ月のママである方のブログにもお邪魔してきました。
...、みなさん、子育てに自分の夢に!頑張っていますね。
Posted by cyongmi at 2010年10月07日 07:39
こんにちは!
女性の生き方図鑑のコーノンです♪
私も、どうしても行きたいセミナーがあるのですが
どうしようかなぁ…と迷ってました!
最近、ママでないとダメ〜という日が多くって。
平日のセミナーなので、一時保育に預けようかどうしようか…。
でも、チョンミさんの記事をみて
「私も頑張るかぁ〜」って思いました。
良い刺激をありがとうございます!
Posted by コーノン at 2010年10月07日 11:56
コーノンさんへ

わ〜、さっそくのコメント、ありがとうございます。
どうしても!ということでしたら、是非行かれたらいいかも...ですね。でも、コーノンさんは日ごろからお忙しいのではないんですか?ご無理のないように..。
でも、私なんかよりずっと若くていらっしゃいますものね。大丈夫です。
(韓国式)ファイティン!!です。
Posted by cyongmi at 2010年10月07日 12:47
赤ちゃんができたら少しはゆっくり過ごすようになるのかな…なんて思っていたのですが、チョンミさんは相変わらずですね〜
ものすごいバイタリティーです。
韓国のおばさんにも負けないのでは?
私はやっぱり体力がないからでしょうね…
相変わらず毎日へとへとです。
でも最近涼しくなってきたし、体重も…イヤイヤ、健康も
気になるし、運動でも……と、決意…思ってます。^^;;
Posted by yoko at 2010年10月12日 17:10
yokoさんへ

涼しくなって、運動をしやすくなったこともあるけど、食欲の秋でもありますね...。私も体重気になってますが(一時減って安心してまた最近増加?!)、やっぱ食べてます!ちょっと食事が不規則ぎみなのがよくないと思ってはいますが。
勉強して今後どうなるかは分かりませんが、近所のオリニチブの園長さんがいらして、オンマが出ないといけない時のために登録だけでもしておいたらいいって、言いにきたのです。フリーで通訳の仕事とかあるかもしれない...そのときのために?とにかく、まあ登録はしとこうと思ってます。
Posted by cyongmi at 2010年10月12日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164722615

この記事へのトラックバック

新TOEIC TESTでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC TEST900対策」〜新TOEIC TESTを完全攻略〜
Excerpt: 新TOEICでハイスコアをマークするための成田式新TOEIC勉強法!新TOEIC対策はこれにお任せ! 中学生レベルの英語力から独学で新TOEIC900点を取るための手順を大公開! 勉強法で悩んで..
Weblog: パワーアップショップ
Tracked: 2010-10-07 08:35
×

