プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2010年11月27日

理想と現実

アンニョンハセヨ?

他のブロガーの皆さんはどうなのでしょう?

私はとりあえず、と思って写真を撮ることが多いのですが、
「あ、これはネタになりそう~」と思ったモノをですね・・・。

でも...、しょっちゅうどころか毎日更新するわけでもないので、
当然のことながらどんどんその写真たちが溜まっていくわけです。

時間と根性さえあれば、いくらでも記事を書ける分の写真が・・・、
ありますねぇ。

ゆえに、有難いことと言うか(?)今写真を撮れない状況でも、
ネタはたくさんあるんですよね。(ケータイでは撮れるけど)

・・・、だったら書けよ!って話なんですが。
時期も随分以前のことだったりで、前後したりもしますが・・・、
こんなんでよかったら、引き続きお付き合いくださいませ。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ



そんなこんなで?私もそうですが、理想を持っていても・・・
現実は・・・ま、こんなもんでしょ。





P8040011.JPG


近所にある大型マート、ホームプラスにあるフードコート内の「ハナモリ」というお店の
"フルコースセット”12,000ウォン也・・・の、見本です。

最近この系統のお店や新しい個人のお店で、蝋で作った料理見本を見かけます。
昔からある普通のの食堂では、あまりないですね。
(あくまで、私が住んでる金海市のお話です)

で、現実は・・・。

P8040009.JPG

P8040010.JPG

ひとつのお盆には収まらないので、ふたつに分けてありますが。

やはり寂しいですね。

どう見ても、ボリュームが全然違います。

でも、まあまあおいしかったです。

なかなか頑張ってるじゃないですか、
ちょっとずつ、進化して行ってくれればそれでよしとします。

・・・ということで今日のブログカテゴリーは
おいしいもの、です。

あ、ちなみにこれダンナとふたりで 旦o(~ー~o)イタダキ♪ ました。

勿論です。(;^_^A アセアセ・・・
posted by cyongmi at 16:27| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食堂なら5000Wも出せば大満足の韓国で・・・
12000Wは高価ですが、日本円にすれば1000円以下!
それで、この内容なら裕治伯爵!吸い込まれるでしょう。
でも、コレ悲しい!
やっぱり・・・見かけは普通なのに実物が大盛り!
それが理想な裕治伯爵ですから・・・
って・・・
韓国の食堂のアジュンマは優しいので飯をお替りするとオカズまでサービスしてくれるのが嬉しくて!
韓国に鍋を食べに行きたい裕治伯爵です。
Posted by 裕治伯爵 at 2010年11月28日 18:21
裕治伯爵さんへ

やっぱり、個人経営の食堂はいいですよね〜。仰るとおり、いろいろサービスがありますから。私も、キムチがおいしい!と食堂で言って、ちょうどきれていた家の分のキムチをいただいたことがあります。ラッキー!
いい加減私も学習して、見本にだまされないように使用と思います。
寒くなってきました、是非韓国の鍋を堪能しにいらしてくださいね〜〜。
Posted by cyongmi at 2010年12月03日 08:32
日本でも 看板に偽りありは 多いものですよ
あまり腹が立ったら このサンプルをこの値段で売ってくれと… 笑
Posted by 壁ぎわ at 2010年12月07日 10:34
壁ぎわさんへ

笑!!売ってもらえたらラッキーかも。
私はだまされやすいのでダメですね〜〜、学習しないタチですし...。
よくボトルとか包装袋の裏に書いてある、効能効果とかこんな風に良い!!と書かれた広告とか好きなんですよね。
実際は違っても、こだって書いてあるからそうなんだ、きっといいんだって、あえてだまされて信じて使ってみるみたいな...。そんな安モンでこんないいわけないとどっかで思っていながらも、どこかで信じているんです。
メデタイ奴でしょ?!
Posted by cyongmi at 2010年12月07日 13:19
ちょんみさん お久しぶりです〜
私もこのセット、食べた事がありますよ。
しかも、4人で・・・
ちょっと物足りない感じもしましたが、まあ現実は
こんなもんでしょうwww

ところで、ちょんみさんの今年の目標は?
私は・・・「スマイル」かなあ
笑う角に福来るってことで・・

今年もどうぞよろしくお願いしますね^−^
Posted by すずゆう at 2011年01月05日 10:26
すずゆうさんへ

おひさです^^そして、もう何回か実際には会いましたけど、遅ればせながら?あけおめです。
コメントありがとう、そしてこちらこそどうぞよろしくお願いします。
年末から今も、とても忙しく...を言い訳に、またまた長い間このブログを更新していませんが、またぼちぼちやっていきますね。お付き合いくださいませ。
私もたくさん笑う一年にしたいと思います。
おもしろくなくても大変でも、とりあえずバカみたいに笑ってたいです。
Posted by cyongmi at 2011年01月08日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。