プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2011年09月16日

つかの間の日本

こんにちは!

突然ですが、3年前のこの記事と今、同じ状況にいます。

「こんにちは」(2008年08月11日の記事)

急に通訳の仕事をチョコッとしに、
大阪に帰ってきております。

今までの帰省と違い、1歳半の娘を連れてなのですが・・・。

お父ちゃんと弟たちに、この子が初めてあいさつをすることができて
よかったです。

9月の12日に来て、一週間だけ居て、
19日には帰ります。

それにしても、日本暑っ!!

(今日は台風の影響で、雨模様で少しましにはなりましたが、
この暑さはハンパないです。)

韓国も急な暑さのぶり返しのせいで、消費電力が上がって停電したそうですが。

それにしても、3年ぶりというのもありますが、・・・。

いくらインタ−ネットで情報を得ているとはいえ、
やはり浦島花子ちゃんになってます。

大阪弁を操る紛れもない日本人ですが、
なんかチグハグな感じの変な人っぽいと、
自分で思ってしまいます。

そしてしみじみ....。・

日本はええ国、至れり尽くせりの国やな〜〜〜。

というわけで、しばらく皆様のブログにお邪魔できていませんが、
また帰って、家事をひと段落させたらお伺いいたしますね。
posted by cyongmi at 17:01| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜〜日本ですか?もっと早く言ってくれれば。。。。。
日本じゃ3連休なのに、実はUSJへいく話がチラチラ出てたのに。(ボツりましたけどね)
今度日本へ帰ってくるときは、是非是非ご一報を!!
里帰り〜〜満喫してね!!その前にお仕事ですね。
Posted by マリリン at 2011年09月18日 06:18
帰省楽しかったですか?
又ゆっくり帰って来ることがあったら 面白い所に連れて行きますよ 時間が有ればね
Posted by 壁ぎわ at 2011年09月18日 08:04
マリリンさんへ

たった今、韓国の我が家に帰ってまいりました。
意外とダンナさん一人だったにしては片付いてるお部屋に安心しつつ、真っ先にパソコンに向かっています。
えっと、お仕事はホントに初日だけで後はゆっくりしました。
マリリン姉さんにもお会いしたかったのですが、今回はとりあえず初めて娘を父に会わせるのが目的だったのでそれを果たし満足してます。
次回はダンナさんと三人で来年の夏に帰れればいいかな〜。
そのときに、マリリンさんのお店に行ってみたいな、なんて思っています。
Posted by cyongmi at 2011年09月19日 16:22
壁ぎわさんへ

たった今、我が家に帰ってまいりました。
ホントに、壁ぎわ兄さんにお聞きすればおもしろい所を教えていただけると思っていたのですが・・・。
是非今度、というかいつか...時間があるときに連れて行っていただきたいです。今から予約しておきますね。
Posted by cyongmi at 2011年09月19日 16:24
流暢な日本語を話してるけど・・・
何か違う!
もしかして北〇鮮の工作員では?
そう思われて職務質問されなくて良かったですね(笑)
もちろん・・・
言葉も文化も違う大阪と釜山ですが・・・
大阪のオカンと釜山のアジュンマは似てると思いますね。
チムジルバンでは、いつも圧倒されてる裕治伯爵です。

Posted by 裕治伯爵 at 2011年09月22日 18:11
裕治伯爵さんへ

ホントに...、何か違うこの人!
以前帰省してた時にあった高校時代の同級生の友達に、
「日本人はこんな時そのリアクションせえへんわ」と断言されました。
私がそのときとった行動は、友達にとって意外なものだったようです。
でも私反論しました。それは私がヘンなだけであって、
韓国人が皆そうだというわけではないと...。
韓国の人たちも、こんなチョンミと一緒にされたくないわ!ときっと思うことでしょう。

伯爵殿がおっしゃるとおり、確かに大阪のオカンと釜山のアジュンマ、似てますね。いい意味でも悪い意味でも。
Posted by cyongmi at 2011年09月24日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。