プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2011年10月23日

ただいま!

・・・とは、ハングルで
 「タニョワッスムニダ」 
と言います。

あ、でも今回のタイトルはそうじゃなくて・・・

ただいま、
わたくしチョンミはまたまた、猛勉強中!!ふらふら

そういえば、去年の今頃も勉強のためにとても忙しかったな〜〜〜。

去年10月5日の記事「勉強始めました」

このときもそうですが、今回も人の勧めで何故かすることになったのですが。

とにかく、頑張ります。
あ、試験があさっての火曜日(10/25)に迫っています。

学生のときとおんなじ。
一夜漬けになりそうな感じですが、試験というものは要領なんで・・・。

その間、我が娘よ....またまたゴメンね。
ちょっこし、充分に相手してあげらんないかもしんないー。
といいつつ、彼女が寝付いてくれない限り集中して勉強できないので、
結局相手して疲れて私まで寝てしまって・・・、後悔の嵐〜〜!

勉強方も要領ですね。
片手間にながら勉強できるようにならないとなんですが、暗記ものも多くて〜〜。

ま、適度にがんばるということで。

あ、今回写真がないですね。

この人の顔でも見てくださいませ。

 

2AM.jpg

2AMという韓国の男性4人組の歌手です。

最近、忙しいといいつつまた日本語の個人レッスンの生徒が増えました。

その子が、この写真の左端にいる イム・スルウォン君に似ているのです。

임슬옹~1.JPG

本人はここまでとはいきませんが、なかなかのイケメンです。

そして海洋警察官で、背が183センチあって・・・でも彼女がいないそうです。
三交代で24時間勤務のあと2日休みということで、ま忙しいからなのか??

それはどうでもいいですが、一生懸命勉強する(文法の基礎は分かっていて)
とてもやりやすい教え甲斐のある子です。

てなわけで、
日本語レッスンの合間自分の勉強の合間に日本語を教えるという・・・、
まったく正反対の立場になっておもしろくもある

(理解の遅い私に苦戦される先生の気持ちが痛いほどよくわかるぅ、
だってその直後や直前に私がその立場なんですものぉ。)

そんな日々でっす。

posted by cyongmi at 08:54| ソウル 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この4人組めっちゃ歌うまいでしょう!!
で、本題です。。。。。
ありがとうございました!!韓国から大きな箱一杯の海苔。
さっそく、色々と味見させていただきました。
最近はオリーブオイルを使った海苔まであるんですね。
残念なことに、住所と電話番号があったのですが、
どう考えても、チョンミさんの住所ではなさそうなんです。
ソウルのチュングとなっているので、地図で調べると、ソウルタワーの近くみたいで、金海ではない。
もしよろしかったら、住所と電話番号をメールの方に送っていただけたらと思います。
Posted by マリリン at 2011年10月23日 21:38
明日は試験ですね。
そう言えば韓国では大学受験に遅れそうになるとパトカーで送ってくれるって聞きましたが・・・
cyongmiさんも試験会場までパトカーで無理矢理送ってもらえばネタになりますよ(笑)
ちなみに韓国でも・・・
高身長・高学歴・高収入の男性は人気なのでしょうか?

Posted by 裕治伯爵 at 2011年10月24日 16:14
試験頑張ってね!!
Posted by マリリン at 2011年10月25日 04:31
お疲れさまでっす(^^

チョンミさん、頑張ってくださいね〜

私も調理師の資格取得のため、頑張っています・・・

Posted by すずゆう at 2011年10月27日 18:06
マリリンさんへ

ありがとうございます、おかげさまで...。
しばらくそちらにお邪魔できずにいました、ごめんなさい。
今から伺って、お返事いたします。
ホント、私の方こそありがとう!です。
Posted by cyongmi at 2011年10月27日 19:46
裕治伯爵さんへ

ありがとうございます。そういう事情で、最近そちらにお邪魔できずにいました。
そうそう、大学受験のときですよね。
パトカーで送るなんて日本では考えられないです。
ソウルや上の方の話ですが、雪のためとか交通渋滞などの止まれぬ理由があるときみたいですね。

ああ、3高が好まれるのもちろんです。
日本よりもっとひどいかもしれません。結婚できない男性がたくさんいますもの。そんなアガシたち、自分はどうなのよ?!って言ってやりたいですけど...。お互い様ぢゃないですかね〜。
Posted by cyongmi at 2011年10月27日 19:51
すずゆうさんへ

ありがとう!
シオモ二ムの手術がうまくいきますように・・・。

すずゆうさんも、調理師目指して頑張ってね。

忙しくて、最近はモイムに行けてませんが、
又会いましょうね。
Posted by cyongmi at 2011年10月27日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。