プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2011年11月12日

懐かしいおいしさ

アンニョンハセヨ?

待望の土曜日です。
最近忙しくしていて、夕べは久々に「花の金曜日」という感じでした。

(自分で忙しいというと、
時間の管理ができない無能力者だと宣伝してるようなものだときいたことがあります...
確かにぃ)

平日の忙しさから開放されて、パ〜〜ッと行こうということで・・・、

ホームプラスという町一番の大型スーパーに行きました。わーい(嬉しい顔)

20ヵ月の娘を自転車の後ろに乗せて
(最近、幼児を乗せる専用のイス?を付けたんです)、

「チュルバ〜〜〜ル」(=出発、娘が最近言葉が出てくるようになって、
その言い方が可愛くて、走りながら何回も言わせてます。

右手をあげて言うのだけど・・・、あ、危ない「ちゃんと摑まっててね」

おチビたんとのデート、ただの買い物だったけど楽しかったです。るんるん

到着したら今度は、娘をカートに乗っけて。

広い店内をグルグルまわりました。

普段の買い物は、近所のいくつかのスーパーを回って散らしに載ってるモノや、
その中で底値の店で買ったりします。
最近は24時間オープンの安売りスーパーもあって助かってます。

ホームプラスは、大きいだけあってその辺のスーパーにはない物があるので、
時々行くと嬉しいモノとの出会いがあります。

今回の掘り出し物はこれexclamation×2



사진 1350.jpg

初めて見ました。
しょうゆ味で、海苔がついたおせんべいです。

きゃ〜〜!と叫んで、即カートにほりこんだのはもちろんです。

帰って、早速食べてみました。

사진 1351.jpg

ふんふん・・・、そう!あの懐かしい“おにぎりせんべい”の味と、ほぼ同じです。

個包装に二枚入ってるのを、一気に3袋食べました。あせあせ(飛び散る汗)

コチラで見かける米菓子せんべいはたいてい片面は塩味で、
片面は白い砂糖菓子がついたもの。
甘辛いヤツです。

これは程よいしょうゆ味で・・・いやあ、おいしかった。

でもこれは、「中国産」と書いてあります。
輸入品ですね。

その会社のマークが笑えます。

사진 1352.jpg

** 中国 ワンワン食品(株)は日本イワツカ製菓と共同で1962年に台湾で設立された会社で、世界最大の米菓子生産会社のひとつで、米州・ヨーロッパ・アジアなどいろいろな国に輸出しています。また、顧客のためにいつも最善の製品を生産するために努力しています **

ということらしいです。ハイ。

で、調べてみました。

「岩塚製菓のワンワングループ紹介」

「中国 ワンワン食品」

製品紹介を見てみたら・・・

b032wwxuebing9gbig.jpg

これがよく見る甘辛のせんべい。

b042houhaitai118gbig.jpg

で、これがまさに今食べてる、おにぎりせんべいによく似た味のこれこれ!

おお、世界中でコレを食べてるのね〜。

その中でどれだけの人が、これだけ嬉しそうにボリボリ食べてるでしょうかね。
飢えてるのか!!私ってば。
posted by cyongmi at 09:26| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっててね!今ね、私の好きなお煎餅や飴やお菓子色々集めてるから〜〜
でね、この間お返事をいただけなかったのでもう一度。
(ブログで質問してんだけど回答なしだったの)
ここでお煎餅好きなのは解ったからいいけど、甘い物とか好きかしら?出来ればソースカツ丼のソースも送ろうかと思ってるんだけど、運送にはどうなんだろう?って少々悩んでたり。。。。。うふふ。。。。
Posted by マリリン at 2011年11月17日 09:34
マリリンさんへ

スミマセン、マリリンさんのブログでお返事できなくて。
えっと、甘いもの大好きです。でも、最近またひとまわりお腹にお肉がついちゃったので、控えるようにはしてるのだけど。ご飯のあとの甘いものが癖になってて、困ったモンですね。
待ってます!って、いいのでしょうか?どうぞ、悩まないでくださいませませ・・・。
Posted by cyongmi at 2011年11月20日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。