プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年01月03日

お雑煮、どうぞ〜^-^



おいしいトック(餅汁=お雑煮)食べて、
おいしく歳をとって下さい。

韓国では、新年になるとひとつ歳をとります。

ex. 年末に生まれた赤ちゃんは…
  その時点で1歳で、
  年が明けてすぐひとつ歳をとってもう、2歳❣

私もすでに~、✗✘歳 ('A`)y-~
ま、でも!とにかく元気にオンマ業?と、
奥さん、先生etc…やってきたいです。手(チョキ)
posted by cyongmi at 06:21| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cyongmiさん!
新年あけましておめでとうございます。
って韓国では今年は2月10日ですよね?(笑)
さて・・・
新たなブログに訪問ありがとうございます。
2007年から続けた「キューレップ」ですが・・・
どうも最近はトラブルばかり。
「引越し」を決断しました。
そんな裕治伯爵は今月26日・・・
ついに金海グルメを楽しみます。
ガイドブックを見ても「釜山」情報は多くても「金海」は未開の地(失礼)
でも「食肉加工場」が存在するのですよね?
って事は旨い肉が絶対に喰えるはず???
情報の少ない「金海」ですが・・・
裕治伯爵ですから何とかなるでしょう。
(笑)
Posted by at 2013年01月04日 13:30
私も引っ越しを考えているのですが… 
コメントできないブログですが カウンターの360万がもったいなくて…

でもどこかで書き始めたいですね
今年もよろしくね
Posted by 壁ぎわ at 2013年01月05日 11:04
裕治伯爵さんへ

きゃ〜!まじっすか?金海に来られると?!
・・・そうなんですよ。金海はプサンのお隣なんで、来たついでにちょこっと寄ることはあっても、ゆっくりしてかない所なんですよね〜。
そうそう、豚の切り落とし肉(ティェッコギといいます)が有名です。私の知り合い(日本語の生徒さん)がやってるポジャンマッチャの焼肉屋に一緒にいかがです?あと、知る人ぞ知る、トゥルチギ(タレに漬け込んだ豚の焼肉)専門店(食器も揃ってないし、接客が雑)とか、シジャンにはカルククスの店ばっかり何件もあるとこもあります。
でも、伯爵殿は自分で開拓されるのがいいんですよね...。
Posted by cyongmi at 2013年01月05日 11:39
壁ぎわさんへ

きゃ〜!オッパ〜!、お久しぶりです。お元気そうで何よりですが、そちらのブログは何の不具合なんでしょうかね〜。
コメントかけなくても、たくさんの方が楽しんでると思います。
気まぐれな私ですが、今年もよろしくお願い致します。
Posted by cyongmi at 2013年01月05日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。