プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年01月07日

またまた「花笠音頭」

踊りました~~ ▼*゚v゚*▼テヘッ

年末の「多文化家族と共に、慰安パーティー」での、
日本チームの出し物です。



たった二人で寂しかったですけどね。

ちなみに、おととしは3人で「よさこいソーラン節」を踊って、
なんと優勝して、20万ウォンの賞金をもらいました。

今年は賞には入らなかったけど、いろいろお土産もらったし楽しかったです。
posted by cyongmi at 23:45| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいじゃないですか。
和服(浴衣)姿は海外の男子に人気ですよ。(笑)
裕治伯爵は「キムヨナ」ちゃんのチマチョゴリ姿が大好きですが(笑)
そんな裕治伯爵・・・
「韓服」好きで持ってますよ。
本格的じゃない?
簡素化されたのかな?
普段着で着れる感じの・・・
あれ食べ歩きしても「お腹」が楽なんです。(笑)
さて・・・
金海グルメですが是非ご一緒したいですよ。
裕治伯爵を「金海LOVE」にしちゃって下さい。
1月26日成田13時55分釜山到着16時15分です。
帰りは1月28日釜山10時55分発ですので・・・
1月26日の夜か27日なら予定は合わせられます。
是非!
美味しい店を(笑)
一応裕治伯爵のアドレスを・・・
juche216@view.ocn.ne.jpです。
Posted by 裕治伯爵 at 2013年01月08日 10:00
祐治伯爵さんへ

あ〜、その韓服は改良韓服といって、日常生活でも着られるようにしたものですね。チマチョゴリも胸の下のところから広がってるからお腹がラクですよね。着物はそうはいきません...。
月末楽しみですっ。また、ご連絡しますね。ありがとうございます。
Posted by cyongmi at 2013年01月08日 23:07
浴衣が役立ってますね、日本の文化ですか。
そうそうインパクトのあるものが受けるようだから 島根の銭太鼓なんかどうですか バトンみたいなのはラップの芯で手作りして 適当な曲に合わせて…笑  練習のユ―チューブですhttp://www.youtube.com/watch?v=jg8AlHH2UHM
Posted by 壁ぎわ at 2013年01月10日 15:43
壁ぎわさんへ

わ〜!ありがとうございます。
正直、ネタが花笠とヨサコイしかなくて、今年はどうしようかな?と思っていたのです。
はい!!これでいきます。練習しますです。感謝。
Posted by cyongmi at 2013年01月11日 12:56
衣装は花笠をかぶって 少し両端にテープで重りを停めると楽ですよ いくつか作っておいて 二人でするなら あとで飛び込みのお客さんを間に挟んでも大受けしますよ。
Posted by 壁ぎわ at 2013年01月15日 11:04
壁ぎわさんへ

はい!!またまた良いアイデアをありがとうございます。
絶対します。たぶん年末だったら少し先のことですが、その分十分に練習できますものね。
なんだか楽しみになってきました。^^
Posted by cyongmi at 2013年01月17日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

