プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年01月09日

韓国で日本のラーメン

ウチから、バスでいくつかめの停留所の街にある小さなラーメン屋さん。

金海市に住んでる、日本人と日本語を習ってる人には結構有名なお店。

543916_456570624410849_554182864_n.jpg

さいたま屋さんの...、これはとんこつラーメンです。

おいしかったです。

一緒に行った友達は、しょう油ラーメンを食べました。

IMG_20121115_143612.jpg

しょう油というより、とんこつにしょう油が少し入ったようなスープの味でした。
(味見をさせてもらいました。)

店内は日本の小物などで飾られていて、可愛い雰囲気でした。



ロシアのお人形もあったりします。



その後、他にも行きたがってる日本人のオンニ(お姉さん)たちと行きました。
そのときは、新メニューの大阪黒コショウラーメンを食べました。
しょう油より、しょう油ラーメンっぽかったですね。

写真をほかのところにアップしたところ、さいたま屋さんって日本で展開されてる、
激安ラーメンのチェーン店だとか・・・。
私の故郷大坂では見ない気がして、関東方面にあるのでしょうか・・・。

とにかく、おいしかったです。

赤いスープの辛いインスタントに飽きたら、たまにここに行きたいなと思います。

あ、今度は夜に行こうかな?
居酒屋さんになって、もっと多彩なメニューがあります。

posted by cyongmi at 13:19| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国の料理は大好きで・・・
韓国滞在中に「食」で困る事はないのですが・・・
韓国で韓国料理以外を食べて思う事!
「中華料理」は美味しい。
「イタリアン」はニンニク多いよ!
とか思いながらも悪くはない。
しかし・・・
「ラーメン」と「カレー」は駄目ですね。(笑)
日本に来る韓国人に日本のラーメンは人気だから・・・
韓国人の口に合わないとも思えないのですが?
ちなみに「さいたま屋」さんは関東在住の裕治伯爵も知りませんでした。
そう・・・
豚肉の焼肉は最高ですが・・・
トンカツも日本の方が美味しいですよね。
すいません。(笑)
Posted by 裕治伯爵 at 2013年01月12日 21:10
祐治伯爵さんへ

口の肥えた伯爵さんにはどうだか分からないですが、私はおいしかったです。
あ、カレーはダメ。全然ダメです。黄色くて、ビビンバのように混ぜ混ぜして食べるので(私はしません)、余計にまずそうです。日本人がオンマの子たちはやはりよく知っていて、日本のカレールウで作ったカレーは美味しいと分かっています。香りからして違いますもの。
韓国の人で私の周りの人が言うには、インスタントラーメンに慣れた舌がそう言わすのか、日本のラーメンはしつこい脂っこくておいしくないと...。分かってないですよね。
とんかつはもう、言うに及びません。なにしろ、トンカスですもん。カスかよ〜って妙に納得してしまいました。
韓国料理以外は、韓国ではあまり食べるものではありません。そう、日式(和食)は、特に!!!です。
Posted by cyongmi at 2013年01月13日 19:01
うちの夫に韓国のラーメン食べさせると、普通のラーメンはないのかといわれます。
私的には、麺は韓国のインスタント麺のほうがしっかりしてて美味しいかな?
生麺はさすがに日本じゃなきゃ駄目って気がしますけどね。
Posted by マリリン at 2013年01月13日 22:33
マリリンさんへ

ここは、日本から麺もスープも輸入してると思います。
作り方さえしっかりやれば、日本のラーメンまんまです。
旦那様の普通のラーメンっての、分かります。ウチでは逆で、赤いスープのが普通ですけどね...。
最近は大型マートで、サッポロ一番とか売ってますよ。買わないですけど。買うんだったら、乾燥麺のラーメンとか冷やし中華ですね。
Posted by cyongmi at 2013年01月14日 11:29
はじめまして^^
ブログ拝見させていただいてます。
こちらは金海にあるラーメン屋さんでしょうか??
もしよろしければ場所教えていただけませんか〜??
最近、金海に来たばかりで何も分からなくて…
よろしくお願いします^^
Posted by のんちゃん at 2013年02月23日 00:35
のんちゃんさんへ

お返事がおそくなりまして、スミマセン。
はじめまして、そしてありがとうございます。
金海に住んでらっしゃるんですね。
私が存じ上げない日本の方とは...モグリですな、なんちゃって。
のんちゃんさんは、どちらにお住まいなのですか?
私は鳳凰洞なのですが、このラーメン屋さん山渓洞(サmゲドン)にあります。女性人力啓発センターのすぐ近くにあります。
もしよろしかったら、今度一緒にいかがですか?
いつでも、いいですよ!!
Posted by cyongmi at 2013年03月01日 21:22
返信ありがとうございます。
サムゲドンにあるんですね〜!!
私はクサンドンに住んでいます^^
ぜひ、今度ご一緒に〜^^
もしよろしければ連絡先交換してください♪
Posted by のんちゃん at 2013年03月02日 09:30
のんちゃんさんへ

はい!さっそく、ありがとう!ございます。
inseob5837♥yahoo.co.jpで、♥を@に変えて、メールを頂ければと思います。その後、カカオトークでムンチャのやり取りができれば、嬉しいなー♪
Posted by cyongmi at 2013年03月02日 23:36
ありがとうございます〜^^
さっそくご連絡させていただきました。
ご確認よろしくお願いします〜^^
Posted by のんちゃん at 2013年03月03日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312266571

この記事へのトラックバック
×

