プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年01月11日

素朴なお茶

540980_457652557635989_604318284_n.jpg

国産の、とうもろこし茶・麦茶・小麦茶です。
わざわざ買ったりしない我が家なのですが、年末に頂いたので...
沸かして飲んでます。

寒いこの頃は、やっぱいいですね。
部屋もあったまるし、水を足して何回か沸かして結構濃いのが飲めて、
お蔭様で・・・、最近インスタントコーヒーを飲む回数が減りました。

日本にいた時は、食後は緑茶だったのに。
こっちに来て、ミックスになってるインスタントコーヒーを飲む習慣がついてしまいました。
食後は必ず、ミックスコーヒー。

この麦茶たち、コクがあっておいしいです。
麦茶といえば、冷たくして夏のイメージですが、ホットもいけます。

ウェルビンです。
posted by cyongmi at 12:51| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう・・・
どうして最初から「ミックス」なんだよ!
そう叫びたくなります。(笑)
間違っていたら恥ずかしいですが・・・
韓国って「カップ」のコーヒーの自販機多くないですか?
そして「ブラック」がないような。
スゲー安くて・・・
スゲー熱くて・・・
スゲー甘い!
ってイメージなんです。
最近・・・
「スタバ」が増えたのは有り難いです。
高いけど美味しいコーヒーが飲めて綺麗な女性が多いような!
(笑)
でも・・・
スタバのコーヒーより「焼酎」の方が安いので困ります。
(笑)
Posted by 裕治伯爵 at 2013年01月12日 21:25
祐治伯爵さんへ

そしてスゲー量が少ない!んですよね。
自販機のコーヒーは絶対に飲んではダメです。中を全然掃除してなくて、とても不衛生なものが多いとニュースでやってました。
自分で入れるミックスコーヒーは、私よく飲みます。もう完全に口が慣れてしまって、むしろ本格的な豆からひいたコーヒーがあまり美味しく感じられません。
韓国のスタバは世界一高いらしいです。ロイヤリティがほとんどその値段を占めてるそうです。最近は、ロッテ系のコーヒー専門店がどんどん店舗を増やしていますが、やはり高いです。個人でやってるのや、とにかくコーヒーの店だらけですよ〜。
Posted by cyongmi at 2013年01月13日 19:10
そうなんだ!あのインスタントのコーヒーとかのことなのかしら?
コーヒーだけは、毎日自分でいれて飲んでるからね。
外ではラテ系が多いかな?韓国のコーヒーってそんなに高いんですか?
Posted by マリリン at 2013年01月13日 22:27
マリリンさんへ

軽く食事代を超えます。コーヒー1杯の値段で十分過ぎるくらいの食事が取れます。でも、その雰囲気を味わってとかゆっくりお話しする場所代なんでしょうね。
最近は、そのロッテ系コーヒー店でカウェ(個人授業)をやってる人多いらしいですよ。何時間いてもいいし、基本ハイファイOKなのでIT機器も使えるし。私も日本語の授業したことあります。多文化の人が店に立ってるカフェで。
Posted by cyongmi at 2013年01月14日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

