プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月05日

初!ホットサンド(^^ゞ



マリリンさんや、お料理ブログの方が作られたものに比べたら、なんともお粗末で…。

とてもブログにあげられるようなシロモノではないのですが、それは分かってるのですが。

なんか、作ってみたいなーなんて思ってたら、偶然…いえ、必然的にみつけたホットサンドフライパン。



アルンダウンカゲ(美しい店)という、寄贈された品物を安く売ってる中古品屋さんで、5000ウォンでした。即買い!


で、家にあった冷凍カレーコロッケを揚げて、半分に切って挟んで、ケチャップとトンカツソースをかけて。

アツアツで食べたら、美味しいやんか!

娘は、くっついてるパンをわざわざはがして食べてる…。
ま、いいけどね。

保育園から帰って来て、お腹空いてるし~、
ウチは夕食遅いから、いいの。

って、こんなことしてるから、
人生最重の身体になってしまってるのさ

(゚д゚)マズー
posted by cyongmi at 18:08| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですねホットサンドも あのね これ洋風にばかり走りがちだけれど 缶詰でもレトルトでも良いからあんこを挟んでやってみて 内側にバターを塗ってもいいから ホットアンサンド美味しいですよ。
Posted by 壁ぎわ at 2013年03月07日 10:53
壁ぎわさんへ

そうなんですか?!いいこと聞きました、ありがとうございます。こちらには缶詰のあんこってないんですけど(しかも、レトルトはカキ氷の季節の夏しか売ってない...)でも、ぜひやってみます。
実は、チョコレートをはさんで...ってのは昨日やって、これまたバクバク食べたんです。ロッテのケースに入ってるドリームチョコレートカカオ56%。おいしかったです。
あ、お昼にはミートソースとピザチーズ、パンではなくてご飯の間に普通のチーズとミートソースってのも作ってみました。やっぱおいしかったです。
でも、見た目がひどくて(欲張りにも量を多めにしすぎたので)写真は撮りませんでした...。
Posted by cyongmi at 2013年03月07日 17:53
缶詰の餡、あるけど…めちゃくちゃでっかくて~。業務用なんでしょうねー。
Posted by cyongmi at 2013年03月09日 21:43
餡子入り、名古屋バージョンですね。
これは、私もしたこと無いので作ってみたいかも?
ホットサンド作り出すと、楽しいでしょう!!
熱々の作りたては、一層美味しいですよね。
Posted by マリリン at 2013年03月10日 07:03
マリリンさんへ

ホントです。作り出すと楽しいです〜!なんでも挟んで焼いてます。5000ウォンで、ホントにいい買い物したと思います。なかなか、マリリンさんのように見た目も美しいのは作れないですけど、とりあえず美味しいのでよしとしてます。(笑)
餡子のは作ってみたい!!大きな缶詰を買うか、自分で餡子を作るか...ですね。
Posted by cyongmi at 2013年03月11日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/342700662

この記事へのトラックバック
×

