プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月07日

生海苔のジョン

小さなチヂミといえば、分かり易いでしょ〜か。

生の海苔が手に入ったので、提供して下さった方が教えてくれたとおりに作ってみました。



暗いですね〜。
海苔自体が黒くて、まるで全体的に焦げてるように見えますが…。



とりたての生海苔♬

これを冷凍したものを頂きました。



牡蠣を刻んだのと、ネギ、玉子を入れて。
プッチムカル(チヂミ、プッチンゲのミックス)と、小麦粉を1対1の割合で入れて、混ぜ混ぜ。

水は入れなくていいのですが、少し入れました。あと、塩ひとつまみとミウォン(味の素)をほんの少し。

そして、焼く~♪









ちょっとゆるいので、小さく焼きました。
これまたバクバク食べて、夕食のかわり。

ダンナさんは、ご飯も食べてました。
美味しい❣って言ってくれて、ヨカッタ~ハート(トランプ)

わーい(嬉しい顔)
posted by cyongmi at 18:36| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!
牡蠣のチヂミって聞いた事がありますが・・・
海苔が入ったら旨そうですね。
こんなのをアテに焼酎を呑みたいです。
そう韓国はワカメも美味しいですよね!
Posted by 裕治伯爵 at 2013年03月07日 19:23
祐治伯爵さんへ

牡蠣は生でチョジャンにつけて食べることが多いです。
牡蠣フライは見たことないですね。殻のまま焼いても食べますが、そう、牡蠣のチヂミはおいしいです。
これは、海苔がメインで牡蠣は少しだけ。なのでミウォンを少し入れました。
これをアテに焼酎、辛党の方にはたまらないでしょうね。ワカメも生でチョジャンをつけて食べたり、誕生日にはミヨク(ワカメ)スープですね〜〜。
Posted by cyongmi at 2013年03月11日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

