プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月15日

バナナですぅ。

バナナですぅ!



いわゆる、モンキーバナナというヤツです。

あ、韓国語ではなんていうのか、知らないなぁー。



小ささを表そうと思ったのですが…。



お手々も小さくって…
あんまり意味がなかったね〜。

日本では、”「モミジ」のような小さな手”といいますが、韓国では「コサリ(ゼンマイ、植物の)」のような、といいます。

赤ちゃんの、握り締めている小さな手のことをいうようです。

…なんて言ってるうちに、この子ったら、モンキーバナナをもう何本も食べちゃってる!
posted by cyongmi at 22:56| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!モンキーバナナ。以前は時々売ってたけど、最近トンと見かけないです。
食べ応えがない分、人気がないのかしら?
でもかわいいから好きよ!わたし。
いいねぇ〜子供の手はツルツルぽちゃぽちゃ。
水仕事が多い分、カサカサのシワシワ〜〜涙。
Posted by マリリン at 2013年03月24日 06:12
バナナで思い出しました。
昔!
日本では「台湾バナナ」が美味しいとか言われてましたが・・・
裕治伯爵が思う美味しいバナナは南国を旅してる時に熟したバナナをもぎ取って喰うのが一番旨いと。
(笑)
おっと・・・
確かに「モンキーバナナ」見かけませんね。
しかし子供の手って可愛いですよね。
あの手で「どうぞ」って出されたら甘い物でも食べてしまいます。
Posted by 裕治伯爵 at 2013年03月24日 08:33
マリリンさんへ

モンキーバナナ、こちらでは「ミニバナナ」と言うようです。このシールに書いてありました。よく見ると。でも、おサルの絵も描いてあるところをみると、モンキーともいうのかもしれません。
最近見かけるようになりました。
私も、水仕事のときあまりゴム手袋をしないもので、カサカサのしわしわです。その上、手の甲にはしみも少しあったりして...。ホント、涙です。
Posted by cyongmi at 2013年03月30日 19:09
祐治伯爵さんへ

わ〜!、熟したのをもぎ取って食べるバナナ!どれ程美味しいでしょうね。トマトなんかもそうですよね。完熟なんていっても、青いうちにとってだんだん熟してきたものですもんね。
私の場合、どうぞって出されなくても子供のものでも取って食べてますが・・・。
あ、でも欲しくないときでも、食べてって言われるときありますね。いらないって言うと機嫌が悪くなるので...、ありがとねと言って食べてあげますが。特に韓国は、分けて食べる文化があるので、それは仕方ないですね〜。
Posted by cyongmi at 2013年03月30日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。