プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月31日

韓国で日本のラーメン 2

IMG_20130321_145637.jpg

その名は「元祖ラーメン」
塩ラーメンといったところでしょうか?

あっさりした味。
ネギともやし(韓国で言うスクチュナムル、豆もやしではない)
がたっぷりで、まあまあおいしかったです。

ウチから、バスで停留所を4つほど行った所に新しくできた、
メガマート内にその店はあります。

店の名前は「きんだけ(金竹)」。

IMG_20130321_150225.jpg

元祖ラーメンは4500ウォンでしたが....

IMG_20130321_150937.jpg

その他のラーメンは、6000ウォン。
ちょっと高くて、他のを今度食べようという気にはなりませんでした。

IMG_20130321_150923.jpg

牛丼など、ラーメン以外のメニューもある模様。
6500ウォンか...、うん、ちょっと食べてみたいかも。
でも、高い!

IMG_20130321_150929.jpg

サンプルと本物の差が、そんなにないのは好感が持てます。

ただね〜、ここだけ独立したお店ではないのです。
マートのまさに店内、カートを押したお客さんがワッタカッタ(行ったりきたり)する
その売り場にあるのです。

それがちょっとね...。落ち着いて食べられないと言うか。

10日ほど後に又メガマートに行ってみたんですが、
そのとき“店の都合で、しばらくお休みします”の張り紙が・・・・。

まさか、つぶれたの?
まあ、ありうる話ではあるけれど。

いや、文面そのままで....、何日かしたら、また営業してることを期待したいです。





posted by cyongmi at 18:50| ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガマートの中の落ち着かないラーメン屋ですか そりゃ落ち着かないわ… そう思っていたら店舗も落ち着かないって まるで三段落ちじゃないですか。

そんな事言いながらも スーパーのフードコートで グルナビのポイントで月二回はチャンポン食べてます…
Posted by 壁ぎわ at 2013年04月02日 15:52
壁ぎわさんへ

はは、おもしろい〜!
お上手ですね。落ち着かないの三段落ち!

このメガマート自体が、あまり評判よくないんですよね。めちゃくちゃ安いわけでもないし...、いろいろ不満点が、主婦たちの口から聞こえてきます。

スーパーのフードコートはまだいいですよね。その一角はちゃんと独立してますから。ここは、周りに一応食べ物屋さんはあるけど...やっぱ落ち着かないですぅ。
Posted by cyongmi at 2013年04月03日 00:06
何日か後に行ったとき、ちゃんと営業してるの確認しました〜!又食べに行くかは疑問ですけど...なぜなら、最近ほかにも日本のラーメン屋さんが何軒か出来たので。よっぽど美味しくないと、日本人の客は行かないですよね。
Posted by cyongmi at 2013年06月12日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

