プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年05月08日

今日は父母の日。

アンニョンハセヨ?

日本では母の日と父の日が別々ですが、
韓国では「オボイナル」といって、今日(毎年5月8日)が父母の日です。

昨日、保育園から帰ってきた娘がくれました。

935056_514387275295850_92099390_n.jpg

嬉しいな〜揺れるハート

ここに書いてあるように言葉でも「オンマ、アッパーサランヘヨ」
(ママ、パパ愛してます)って言ってくれて・・・。

こんな私でも、オンマやってる甲斐があるというものです。

これは去年くれたカード。

253253_514387305295847_1340325428_n.jpg

こうしてみると、一年の間に大きくなったね〜!

保育園の行事じゃなくても、もっと大きくなってもカードくれると嬉しいんだけどな。

ホント
ありがとう!愛してる!!

posted by cyongmi at 12:39| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうよ!そうよ!!
幼稚園や保育園の頃はこんなのもらった!
今でも飾ってあるのあるよ!
でもね、この頃は今日は母の日?で終わる時も。
今年は、何が欲しい?ときいてるので30分マッサージとお願いしたら、返事がない!!(涙)
またケーキでも作ってもらおうかしら?
Posted by マリリン at 2013年05月09日 04:56
マリリンさんへ

日本でも韓国でも同じですね。
やっぱり今でも飾ってますか?私も去年のまだ飾ってるし、ずっとそうしてるかもしれません。
大きくなったら淡白になるのかな〜?あ、でもウチの子今はまだ、自分自らやってるわけじゃないですからね...。
私的には、将来なんとか券とかいって、手作りのお手伝い券みたいなのを作ってくれたら嬉しいんですけど。
あ、ケーキを焼いてもらうのもいいですね〜^^。
Posted by cyongmi at 2013年05月13日 07:23
ハングルは読めないのですが・・・
ママ・パパ愛してます!
って書いてあるのですか?
パパ・ママじゃないのですね?
日本の場合!
お父さん・お母さんみたいに最初に男性が言われますが・・・
韓国は英語に近く女性からなのかな?
これでも娘の父親なので少し気になった裕治伯爵です。
(笑)
Posted by 裕治伯爵 at 2013年06月13日 17:59
祐治伯爵さんへ

そうなんです!ママが順番が先なのですよ。
私に言わせれば、当然と言えば当然のことで...。
パパはお外で一生懸命お仕事してくれていて、本当に感謝なんですが、子供と一緒に居る時間が長いのはママの方なので。仕方ないですね。
日本では、母の日と父の日がそれぞれありますが、母の日の方が先にあるし、父の日はあとにある上に母の日より地味な気がします。なんかちょっと気の毒なような気が...。
Posted by cyongmi at 2013年06月25日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

