プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年05月13日

韓国で日本のラーメン 3

最近、確実に日本のラーメン人気が高いことを実感してます。

専門店が、ウチの近所に増えてきているからね。

今回は、ホームプラスという大型マートの中にある「麺太郎」さん!



照明の関係で、色がイマイチに見えますが…。

「麺太郎」という名前のわりに、ラーメンはこの一品だけ。
あとはトンカツや海鮮丼ぶり。

そして、たこ焼きもありました。





マスタードがききすぎてて、う〜んもったいない!

ま、韓国のたこ焼きですからね。
仕方ない、高かったけど…ま、いいや。

店の中には、日本語の詩?と絵が…いくつか。



器には、こんな!



あ、ラーメンはとんこつでした。
器は、今まで食べた中では大きめ。



最近、またべつの専門店にも行きました!

つぎに続く…です。わーい(嬉しい顔)

関連記事

韓国で日本のラーメン2

韓国で日本のラーメン
posted by cyongmi at 07:44| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、日本はインスタント麺がちょっと生麺風になって
高級感をかもし出してます。
私らーめんは、醤油が好きです〜〜それも透き通った醤油ね。
Posted by マリリン at 2013年05月20日 09:14
マリリンさんへ

今回、日本へ行ったときにその生麺風のカップラーメンを食べました。カップでも、ここまで出来ますか?!って感じでした。
でも、インスタントはインスタントらしくねじれた油で揚げた麺のほうが、私はいいと思います。
生麺の場合、私はとんこつが好きです!!
韓国で、そのマリリンさんが言うところの透き通った醤油ラーメンというのはなかなかお目にかかれない...かもです。
Posted by cyongmi at 2013年05月31日 19:27
この前!
都内の場末の中華料理店で食事をしていたら・・・
若いカップルが入って来ました。
日本語で注文はしましたがイントネーションが違う。
そう思ったら韓国語で話し出したので声をかけてみました。
(もちろん日本語で)
何でも留学生との事!
「ラーメン」は日本が美味しいと・・・
裕治伯爵が韓国には何度も行ってる。
韓国飯は大好きだけど・・・
「カツカレー」は駄目だよね?
って言えば大爆笑!
これも日本の勝ちを認めてくれましたよ。
(笑)
韓国で旨い日本飯!
日本で旨い韓国飯が多くなるのを期待する裕治伯爵です。
Posted by 裕治伯爵 at 2013年06月13日 17:54
祐治伯爵さんへ

「韓国で旨い日本飯!
日本で旨い韓国飯が多くなるのを期待」

日本でのは期待できそうですが、韓国でおいしい日本飯は...、日本人がしない限り、相当難しいそうです。
韓国では韓国料理を食べるのがいいですね、やっぱ。
Posted by cyongmi at 2013年06月25日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360987287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。