プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2007年11月01日

韓国の駄菓子

プロレス興行を見そびれてしまった私・・・。

でも!
これは日ごろ運動不足の私の為に、ウォーキングコースを準備してもらったのだと無理やり言い聞かせ、タクシー3000ウォン分を歩きました。

転んでもタダでは起き上がらないぞ、なんて思いつつ・・・。

そして、寄ってみたスーパーで見つけたお菓子。
これはヒットでした。


あの「うまい棒」  
    ↓↓
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F05201b.htm

に似たコーンスナックで、おいしくてツッコミどころ満載でした。

その名も「モンキーボン」なんと日本の駄菓子です。
(980ウォンで懐かしい味)

Photo0710290004.jpg

(ひと袋食べた後写しました・・・)

元の名前が「スナック1Ban Ban」

3本入りがひとつで、それがみっつ入った袋には「モンキーボン」。
そのすぐ下に「クラウンスナック バンバン」の名が・・。

っま名前など、どうでもいいといえばそうなんですが。

そして、しっかり Made In Japan の文字が・・・。

こういうときは、しっかり日本製をアピールしております。
でも、クラウン製菓のですよ!ともいってるし。
輸入元は又違う会社なんですけど。

それにしても、「モンキーボン」という名前。
「MC(エムシー)モン」というサル顔の歌手を思い出してしまいます。

この人・・・

2007092715145584394_151815_0.jpg20071024111831603c4_112205_0.jpg
ラベル:お菓子
posted by cyongmi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまか棒、昨日食べたよ。
クラウンって何のお菓子があったか
思い浮かばないなあ・・・。
Posted by は〜こ☆ at 2007年11月01日 13:53
「うまい棒」美味しいですよね。
いろんな味があったなぁ。
懐かしいです。
Posted by 夢子 at 2007年11月01日 17:44
ウマい棒 行事とかでもらう
お菓子袋には、必ず入ってますよね
Posted by えめま at 2007年11月02日 00:41
あれ?!うまい棒でしたっけ?うまか棒でしたっけ?両方あるのかな?
Posted by cyongmi at 2007年11月03日 12:34
日本のロッテは韓国資本ですよね、ロッテは韓国が本場では?昔は子供の韓国土産はお菓子わ良く買って帰りました。ハングルで書いてあるのでお土産になりました。寒くなりますのでお体に気をつけて。
Posted by キムチ at 2007年11月03日 13:47
右の写真はお笑いコンビやすしきよしの西川きよしに似てますねー。
Posted by tenma at 2007年11月09日 04:18
韓国の駄菓子: チョンミの               「ありがとう!愛してる!!」
Posted by クリスチャンルブタン 日本 at 2013年07月21日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

