プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年08月20日

釜山競馬場公園~

アンニョンハセヨ? ご無沙汰してました!

入場料1000ウォンで、遊び放題~~の、 釜山競馬場公園に遊びに行ってきました。。
入場料が必要なのは大人だけで、子供は無料。

中の施設利用も全て無料~\(^o^)/ わ〜い。

1005479_560353197365924_700036724_n.jpg



1173740_560353210699256_1147796072_n.jpg

1174786_560353240699253_596097139_n.jpg

1098274_560353260699251_944300652_n.jpg

先週と先々週の土曜日、二週続けて遊びに行ったんですけど。

行き帰りの観光バスもタダだし、プール、室内遊び場で思いっきり游んで、

貸し出しの三輪車乗って…。















大大満足でした!


先々週は、ソウルの中継放送の競馬の様子をおじさんたちに混じって見ました。

「どの馬を応援する?」って聞いたら、娘が「ピンク色~!」と言うので、

帽子がピンク色の騎手の馬を応援しました。



そしたら、見事一等~~~~!!

馬券、買っておけば良かった?なんちゃって。



それにしても、競馬場って儲けてるから、これだけのサービスができるのでしょうね~!。
posted by cyongmi at 11:27| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

素朴なお茶

540980_457652557635989_604318284_n.jpg

国産の、とうもろこし茶・麦茶・小麦茶です。
わざわざ買ったりしない我が家なのですが、年末に頂いたので...
沸かして飲んでます。

寒いこの頃は、やっぱいいですね。
部屋もあったまるし、水を足して何回か沸かして結構濃いのが飲めて、
お蔭様で・・・、最近インスタントコーヒーを飲む回数が減りました。

日本にいた時は、食後は緑茶だったのに。
こっちに来て、ミックスになってるインスタントコーヒーを飲む習慣がついてしまいました。
食後は必ず、ミックスコーヒー。

この麦茶たち、コクがあっておいしいです。
麦茶といえば、冷たくして夏のイメージですが、ホットもいけます。

ウェルビンです。
posted by cyongmi at 12:51| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

てをつなごう

素敵黒ハート
すてき揺れるハート
ステキハートたち(複数ハート)



posted by cyongmi at 07:05| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

初めての動物園で...

ドリームズーという、小動物を集めた動物園。
我が金海市にも動物園があったのです。

韓国のお盆休みに、娘と3人で行きました。

いろんな動物たちがいて、娘は餌(ニンジンスティック)をあげたりして、
大喜びでした。
484360_441060035961908_1967294713_n.jpg

313630_441060179295227_900359756_n.jpg

767_441060519295193_1301301612_n.jpg

29345_441060615961850_2084823269_n.jpg

67869_441060442628534_839150369_n.jpg

531784_441060839295161_741695264_n.jpg

155429_441061072628471_1238310327_n.jpg

他にももっと、いろいろな動物たちがいたのですが、
私はもう一度、この人?に会いたいです。

559058_441060409295204_1879485755_n.jpg

382066_441060322628546_1979147218_n.jpg

本当に穏やかな、とてもいい顔をしています。
なんだか、ゆっくりお話してみたくなる...、そんなお顔です。
posted by cyongmi at 12:20| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

タマシイレボリューション

アンニョンハセヨ!

ちょっと古いけど、大好きな曲です。



私もウタイマッス。



私も、魂レボリューションだい!!!!

posted by cyongmi at 23:33| ソウル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

映画「イン・タイム」

アンニョンハセヨ?

いきなりですが・・・
やった〜〜〜〜!!!

10月25日のある試験に...合格しました手(チョキ)

いつものごとく、自分からではなく勧められるままに勉強に通い、
乗り気じゃなかったのに結局一生懸命勉強せざるをえなかったのですが。

でも、ウソみたい。
たってとっても難しくて、模擬試験ではボロボロだったんだもの。

記憶力の低下と、20ヶ月の子供を抱えてでは無理だわと思い、
一時はやめるやめてやるぅ〜〜、と思ったんですけどね。

大昔の日本での運転免許試験のとき、
練習のときは教官に注意されまくりだったんだけど、
実技試験本番ではなにかに憑かれたようにバッチリできて・・・。

そんなことがありました。本番には強いのかな?

通常発表は2日後で、再試験に備えて昨日も勉強しに行って、
その最中に「今回、ここから受けた5人全員受かったよ〜!チョンミも!
しかもなかなかの高得点!!」との声を聞きました。

やっぱウソみたいで、でも嬉しいです。

私にはいろいろハンデがあるとはいえ(みんなの中で最年長、小さな子供抱えて、
途中日本語教える授業のために何回か抜けて、なにより外国人・・・)、
他の4人は受かって私だけ落ちたら、みんな手放しで喜べないモンね。

それを思っても、ホントに良かったと思います。

それでそれで、
今日そのお祝いということで映画を見に行きました。

続きを読む
posted by cyongmi at 19:39| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

苺ミルク 石鹸 ヽ( '∇^*)ゝ

アンニョンハセヨ!

韓国の市場やスーパーは、そろそろ秋夕(チュソク=陰暦のお盆)
モードに入ってきました。

一番メインの場所に贈り物セットを配置して、店員も増員して勝負をかけてきます。

今年のチュソクは比較的早くて(9月12日、その前後含めて3日間の連休)、
雨が多かったせいでお供え用贈り物用の果物が高くて、主婦には頭の痛いところです。

ソンムル(贈り物)セットはいろいろあるのですが、
(こちらをご覧あれ「韓国2大名節、秋夕、ソルラルの人気の贈り物」
私が頂いて嬉しいのが、やはりお口に入るもの。調味料やサラダ油・缶詰などは、
いろいろと助かります。

お手軽でよくやり取りする、日用品(シャンプーや石鹸、練り歯磨き)のセットは
メーカーによりけりですね。

ウチでは、あまりこだわらないので石鹸や歯磨き粉は助かりますが、シャンプーはお気に入り以外の物だと、どうしても余ってしまいます。
頂いたそのまま、又贈り物に使いまわしたりしちゃって・・・。

我が家で使う石鹸は、有り余るほどではないにしても頂き物で賄って、安売りしてる物を時々買うのですが、最近ず〜〜〜ッと気になって買いたいと思ってた石鹸があります。

続きを読む
posted by cyongmi at 13:37| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

スリング!

アンニョンハセヨ?

スリング、ご存知でか?

スイング、ス~イングるんるんっじゃなくて・・・

まるで、カンガルーのお母さんになったような気分。
とってもラクチンなので・・・

日本のママたちは使ってる人多いと思います。
でも、韓国というかウチの近所では全然見かけないですが、
これexclamation絶対お勧めです。

スリングとは、こーゆーモノでっす。

続きを読む
posted by cyongmi at 09:51| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

てっぱん

アンニョンハセヨ?

NHKの新しい連続テレビ小説が始まって一週間。

「てっぱん」(番組サイト)いいです!
 しょっぱなから、私大変気に入りました~ハートたち(複数ハート)

まず、ヒロインのあかりちゃんが可愛い!

teppan_pre.jpg

ヒロインの家族がみんなまたステキ。

お母さん役の安田成美さん、いい年の取り方してるな~。
世間の評判通り可愛いな~(木梨憲武さんのブログの写真、見ました?)
とか...。

お父さんの役の遠藤憲一さんって、怖い役しか見たことなかったけど、
今回のこのお父さんの笑顔とってもいいな~とか...。

おばあちゃんの富士純子さんは、とにかくサスガ!と関心して。

そして何よりもexclamation×2

オープニングがとってもいいです。
なぜか、泣きそうになってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色、曲自体、素人さんの踊り・・・、
全てが相まってとってもいいexclamation×2

振り付けが近藤良平さんと知って、納得しました。
(番組オープニングテーマと、踊りの振り)

私も覚えて踊りたいです。

毎日、このおいしそうなお好み焼きを見ることになるのか...とも思いながら、
あ、今日のおばあちゃんが作ったカツ丼もおいしそうだったな~~~。

大阪出身の私としては、(特に)ジェシカ役のともさかさんの大阪弁が少し違うことが、
ほんの少し気持ち悪いんですが、ま、仕方ないことですよね。

あ~、これから毎日楽しみです。

前回の「ゲゲゲの女房」もよかったけどね。

いやはや、韓国に来て朝ドラを見るようになったんですが、
最初に見たのが「ひまわり」だったな~、とその頃を思い出します。

「ふたりっ子」「あぐり」「やんちゃくれ」の頃はこんなことがあった、
「ちゅらさん」「ちりとてちん」は特によかったなとか。

韓国に来た当初は特に、唯一見られる日本の放送NHKワールドプレミアムが
とても嬉しかったし、そればかり見てました。
いや今もですね。韓国のドラマはほとんど見ません。
日本のファンの方々の方がよっぽど詳しくていらっしゃいます。







posted by cyongmi at 22:00| ソウル ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

「あたしはこんな人だ」

アンニョンハセヨ?

いきなりですが、この歌ノリがよくて好きなんでするんるん

聴いてください。
「ナン イロン サラミヤ」(俺はこんな人間だ)by DJ DOC





さびの部分

「ナン(私は)イロン(こんな)サラミヤ(人間だ)~」から、
「そう私が元々そう、それで何どうするの、私こんな人だ」の歌詞...

言ってやりたいよぉ。誰にって?!

ちょっと話が長くなるやも知れませんが・・・。

ウチの主人のお兄さんの奥さん
(私からは“ヒョンニム”と呼ぶべき人なんですが、そう呼びたくもない)が、
訳分かんないイチャモンをつけにウチに怒鳴り込んできたことがあるんですけど....。

収拾がつかないので、私が誤って土下座して(心がこもってないから出来るのです)
帰ってもらおうとしたんですね。

捨て台詞に「トンソ(彼女からは私をそう呼ぶ)、なんで急にそんな風に変わった?」
とか言うもんだから「元々こういう人間と思ってくださいよ」
(あんたが知ってた私は仕方なくそうしてただけで、本当は違うの!!)と言ったら...

「また、怒らせるのか~」とか言って...、。

でもホント、この歌のように「あたしはこんな人間よ!だから何なのよ!!」
って言いたいわ。

親戚関係って難しいんですけど、特に韓国ではめちゃくちゃ甘えますから。

あんたのものは私のもの、困ったときはお互い様・・・
どころか、一方的に助けろですもん。

ずっと、子供がいない私たちに
「子供がいない方がいい、
甥っ子姪っ子(つまりその人の子供)を我が子だと思って投資しろ」
なんて言ってきた人です。

ま、何言っても話が通じない人なので、いいんですけどね。
ちょっと言ってみたくなりましたが、気持ち悪くなるのでもうやめます。

気を取り直して~。

このDJ DOCの3人はデビューして10年以上になります。
もうアジョッシ(おじさん)の歳ですが、いまだに悪童とか言われていて、
好き放題にやってそうなんだけど、お手本になるお兄ちゃんとして(?)、
ずっと第一線で活躍してるグループです。
それぞれ個性的、憎めないキャラで私は好きです。

以前のヒット曲「Run To You 」は、Dj_Ozma さんが
「アゲアゲEvery騎士 」としてコピーしてましたね。
でも、ずっとオリジナルの方がよいですぅ。



posted by cyongmi at 22:57| ソウル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

カラダスキャン

こちらは、アタマスキャン(’07年9月23日「脳年齢チェーック!」の記事)

これもアタマスキャン(’07年10月5日の記事「脳ストレスチェーック!!」の記事)

そしてこれは、カラダスキャン (クリックするとオムロンのサイトに)です。

サ鄰081016_2.jpg


体重体組成計といって、体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋レベルが計れて、自分の基礎代謝量とBMI(肥満度を判定する国際的な基準)まで判ります。

日本製の優れもの、これ、我が家にあります。

8月に日本に帰ったときに、弟からもらいました。
幼い頃はガリガリだった2番目の弟。今では姉に似てきて、お肉がついてきておなか周りもヤバイ・・・。
「あんたが使えば」と言ったけど、「どうせ使えへんから」ということで、はるばる持って帰ってきました。
(ガソリンスタンドの景品でもらったとか、それにしてはいいモノなんですけど。韓国のスタンドも見習ってほしいです。)

せっかくだから、何回か乗って計測したのですが・・・。

それはそれは、サンザンな計測結果でした。

いえ、体重や体脂肪などは予想してましたけど。

もうひとつ、体年齢というものまで出てきます。
体年齢とは、日本人の基礎代謝量の標準値を基礎データとして算出したものだそうです。

私の体年齢・・・・

なんと、ヒドイ・・・

50歳ですってーーーーーー!!!がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁね、よくよく考えれば運動全然してないもの、体超硬いもの、当然と言えばとうぜんです。

う〜〜〜、でもショックですふらふらたらーっ(汗)

もちろん、ウチのダンナさんにもカラダスキャンに乗ってもらいました。

そしたらなんと、体重は・・・えーまー知ってましたけど、私とあんまし変わらんのです。

体脂肪が、え゛−?!18.8%しかなくて(男性では標準ですが私からすると、それだけしか??の基準)・・・、

体年齢が、え゛えぇ〜〜〜!!39歳となー。

私より11歳も若いではないですか。

実際は、私より5歳年上なんですけど。

ウチのダンナさん、痩せてはいるけどお腹がポッコリ出てるから、内臓脂肪が結構あるのではと思ってましたが、これも標準レベルです。

この数値からすると、ダンナは健康であることが判ったからよかったのですが、なんか悔しいのはナゼ??

彼は確かによく歩くし、仕事も体力を使うでしょう。
でも、夜遅い目の食事でしかもその後甘いものを食べ、そしてあまり時間をおかずに早くに寝るのです。

私は彼に付き合い、彼の帰宅を待って一緒に夕食をとり、しかもデザートを食べたりしているので、それが悪いことは分かってます。
しかも運動不足。

全然活用できていないカラダスキャン、これからはこまめに計ってもっと気をつけないとなー、と思います。

まずは、ダンナと同い年を目指して・・・。

posted by cyongmi at 14:14| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

マンマミーヤ!!

芸術の秋アート、スポーツの秋ゴルフバスケットボール、読書の秋本です。
皆さんはこのよい季節、どうお過ごしですか?

私は、ここ数ヶ月の気持ちの緩みから、人生最重の体となりがく〜(落胆した顔)ふらふら、マジやばいっす、状態です。

三日月こんな感じは無理でも、満月やや欠け月くらいに・・・。少しでも、バッド(下向き矢印)できたらいいのですが。

食欲の秋レストランファーストフード喫茶店で、どうしましょう。
家族親戚が多く集まり、ご馳走をふるまう「秋夕(チュソク)」も近づいてきてます。あせあせ(飛び散る汗)

その準備もイヤだし、ちょっと曇りがちな気分の昨今、韓国人のオンニ(年上の友達)からお誘いを受けて、映画を見てきました。

VIP待遇での招待ということで、期待に胸膨らませて行きました。

その映画は「マンマミーヤ」

F6381-00.jpg  クリックで拡大

もう、とっても素敵な映画でした。

日本ではまだ公開されてないようなのですが、ご存知劇団四季によるミュージカルが公演されていますよね。

映画ももちろんミュージカル仕立てで、なつかしくもお馴染みのアバの曲たちが全編に流れます。、

そして舞台であるギリシャの海と島の自然、メリルストリープはじめ、名役者さんたちの踊りと演技に釘付けでした。

ひとことで楽しいexclamation×2映画です。

マンマ.jpg  クリックで拡大


F6381-11.jpg


展開がラテン系というか、軽くて楽しい。絶対日本や韓国ではありえない流れですが、こんな風に(う〜ん、どんな風にと聞かれたら、超明るくたくましく)生きたいな〜と思いました。


子供の頃英語の歌詞が分からずに適当にデタラメで歌ってたアバの曲、実はこんな歌詞だったのねーなんて関心したり、ノリノリで見てました。

さっそくサントラを買おうと思ってるのですが(以前もらった文化商品券なるものがあるので)、今もインターネットで聞いてます。

楽しいんだけど、途中なんか涙もホロリとしたシーンもあって・・・。とにかく、お勧めです。

韓国では昨日私達が見た9月4日からの公開なんですが、日本はいつなのかな?


ちょっとしたバケツほどのカップにたくさんのポップコーンと、特大コップのジュースもタダでいただきましたが、なぜ?

ある証券会社の客引きイベントで、映画館のひとスクリーンを貸切にして上映前にある商品の説明を聞かされるわけです。

別にしつこく勧誘されるわけでもなく、その時間だけフムフムと聞いてればいいので問題なし。

以前同じようなので、「グゥエムル(怪物)」の映画も見ました。

満足して、ニコニコして、「チキチータ」や「ギミー・ギミー・ギミー」をやっぱり、デタラメ英語で歌いながら帰ったのでありました。
ラベル:マンマミーヤ
posted by cyongmi at 16:20| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

クンプーペンドー(カンフーパンダ)

間もなくロードショー公開始まりますね。




7月26日からということですが、こちら韓国ではすでに6月5日からケボン(開封=公開)されています。“世界最初”とこちらのポスターでは告知されているのですが、どの映画も比較的日本よりも公開が早めな気がします。

韓国の発音で言うと「クンプーペンドー」。

実は私はまだ見ていません。
なぜかというと、パンダは可愛くなくちゃという考えがあるからです。

この主人公、パンダのくせになんだか可愛くないし、ぐうたら親父のイメージを持ってしまって・・・。

でも、そのぐうたらであかんたれ(関西弁です)の主人公が頑張っちゃうというストーリー、予告編を見ておもしろそうに思えてきました。

日本語吹き替えはTOKIOの山口達也さんですね。
吹き替えなしの英語版の方がいいのかどうか・・・。

韓国ではハングル吹き替えはないようです。
だから公開がはやいのかな?

可愛いパンダを見たいという方、こちらでお楽しみください。

「パンダラン」という、ゲームです。

↓↓↓

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/panda.htm

懸命に竹やぶの中を走る姿に「萌え〜黒ハート」です。

ナゾの障害物をよけるときの身のかわし方、ただ者ではないぞ。
彼こそ、カンフーパンダかも。
posted by cyongmi at 12:21| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

“7(ナナ)ちゃん”に遭いたい

アンニョンハセヨ?

nanachan.jpg
さっそくですが、この子はだぁれ?一体何者exclamation&question

日本では、もう宣伝されているのでしょうか?

映画「ミラクル7号」に出てくる、ナナちゃんって子なんですね〜。



「ミラクル7号」予告編




6月28日全国一斉ロードショーだそうで、楽しみですね。

ナナちゃんって“宇宙ナニ???”な存在で、SF映画史上もっとも「使えねー。」地球外生命体らしい・・・。

私も、そんなちょっと情けなくて可愛いナナちゃんに遭いたい揺れるハートと思います。

韓国ではいつ公開なのかな?

調べてみると、公開の予定はないそうです。・・・、残念!

ちなみに韓国での題名は「長江7号」と、現題そのままで「チャンガン7号」と読みます。

メインのポスター(写真をクリックで拡大)を見ると、ナナちゃん(日本だけの呼び方ですね)は、全くフューチャーされてないんです。なんでexclamation&question F4192-01.jpg

韓国でも公開されたら、
きっとこのキャラは人気が出ると思うんだけど。



それと・・・わたし的には、この人、F4192-32.jpg
監督兼主人公のお父さん役のチャウ・シンチーさん
(周星馳=韓国読み;ジャン・ソンチ)がステキぴかぴか(新しい)なんて思ったりしたのですが。
(写真をクリックで拡大して、ステキな横顔をご覧あれ)



韓国でも、是非ロードショー公開してほしいです。
(インターネットサイトで、ダウンロードして見ることはできるそうです)





ラベル:ミラクル7号
posted by cyongmi at 14:19| ソウル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

100歳バンザイ!

アンニョンハセヨ?

韓国に住んで早12年の私。
ちょくちょく日本に帰ることもできず、日本のことに疎くなってきました。
でも、ありがたいことに、今の時代インターネットを通して情報を得られるし、ほぼリアルタイムで日本のテレビ番組を見ることができます。

私んちでは、ケーブル&地上デジタルテレビで、NHKをよく見ています。日本にいた時は、あんまりNHKの番組は見なかったものですが。

ちなみに「私んち」という言葉、韓国語では家のことをチというのですが(チに小さいPuがより近いかな?)「私のチプ」が変化したものだとか・・・。

そのNHKの中でも、見ると元気になれるので好きな番組
「100歳バンザイ!」
(番組ホームページ http://www.nhk.or.jp/100banzai/
で今日も素敵なおばあちゃんに出会えました。

田淵喜代子おばあちゃん、102歳。
この方のモットーがすべてに感謝≠ナすって。そして、そう感じながら人にその思いを伝えながら生活してらっしゃいます。

にっぽん100歳ファイル、田淵喜代子さん編
(クリックでとびます、●百歳の「メッセージ」●百歳の「素顔」の項は必見)

とてもかわいらしくて、よいお顔をされてますよね。
私も見習って、素敵に歳をとって、かわいらしいおばあちゃんになれたらいいなー、なんて思いました。

喜代子ハルモニ(おばあちゃん)ありがとう!

posted by cyongmi at 00:00| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ルイスと未来泥棒

12月22日公開(日本)のディズニー映画

「ルイスと未来泥棒




「過去を乗り越えて、今をみつめなさい」

この台詞、名言だな〜。

公開がとっても楽しみです。

ちなみに韓国では、映画の公開のことを開封と書いて、ケボンといいます。

日本でいう、封切りと似てますね。

この映画、韓国でのケボンはいつかな?


posted by cyongmi at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

弟たち

10月です!
本格的な秋です!!

食欲の!読書の!スポーツの!芸術の!

そして、なんとなく寂しい気分の秋・・・・。

私、韓国で友達たくさんいるし、こっちの人たちも皆よくしてくれるし、食べ物はおいしいし、主人とは一応仲いいしで、寂しくはないんですが。

やはり親や兄弟たちに度々は会えないのが、少しさみしいかな・・・、と時々思います。

一昨日、しばらく声を聞いてなかったので故郷の弟に電話を掛けました。9月ももう終わり、それに土曜日で仕事も今日は忙しくないかなと思って。

丁度2人の弟が一緒で、カラオケの受付カウンターに居るとのこと。

「友達の結婚式で(披露宴?二次会?)歌わなあかんから、その練習のため来てるんやんか

結婚式続きで、祝儀貧乏や〜

お姉ちゃん、ET−KINGってグループ知ってる?
その子らの曲“愛しい人へ”歌おう思てる」

ET−KINGは、私もNHKの番組で見たことがあります。
弟の話では、メンバーの内2人が私の故郷出身(大阪府泉南市)ということで、私も一気に応援したくなりました。
9月12日に新曲が発表されて、頑張ってるみたい。

新曲“ギフト”もいい曲です。

ET−KING公式サイト
→→ http://www.universal-music.co.jp/et-king/

「あ〜〜。お姉ちゃんもカラオケ行きたい!!今度帰った時、ぜーったい一緒に行こな。連れてってな」

「うん、行こ行こ!」

弟らは姉の私に似て歌が好き、そしてうまいんです。

こちら韓国のカラオケ(そのままkaraokeともいいますが、ノレバン=歌の部屋といいます)でも日本の曲はあります。

でも、歌うのが超苦手な主人と行ったっておもしろくないし、一緒に行ってくれる人がいないしで、歌うの大好きな私としては、少々欲求不満ぎみ。

弟たちの歌も聴きたいし、思いっきり歌いたいよぉ!!

(おっきい方の)弟よ、結婚式で精一杯心込めて歌ってあげてね。
新郎新婦さん、きっと喜んでくれると思うよ。



posted by cyongmi at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

しつこいようですが・・・・

いえ、はっきり言って、しつこい!

エー加減にしぃや!バシッ(≧Д≦)ゞ


とツッコミ入れられるの承知で、またまたネタにしてしまいました。

あの、このサンダルなんですが・・・・。

→ →クロックス (Crocs) 

この記事は夏のもので、たぶん私が履き出した頃と推定されます。

台風がガンガンやって来る秋になったというのに、ブッシュ大統領の夏の短パン姿は、あまり見たくなかったですか?

イェー(はい)....  


posted by cyongmi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

クリック募金にご協力ください

みなさ〜ん、いつも読んでくださってありがとうございます!!
ペコリ....m(_ _)m

今、ご覧になっている通り、「クリック募金」のパーツを貼り付けました。

「クリック募金」とは、サイト上のボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ただ、クリックするだけです。

ここに訪ねて来てくださるだけでも大変嬉しいのですが、記事を読んで、クリック募金をして頂けるともっと嬉しいです。


募金には、8つの内容があって、またそれぞれいくつかに分かれています。

ここに訪れる度に、どこかいっこ、クリックしてくださると、とっても有り難いです。

ほんの小さなことですが、誰かのためになれるって嬉しいですよね。

あ、クリックありがとうございます。

・・・・・あ、またまたありがとうございます。






ラベル:募金
posted by cyongmi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このスリッパ・・・

私が愛用しているのは、安〜い真似っこの商品ですが、この夏人気のクロックス社のサンダル。

本物と類似製品を履いていて、エスカレーターに巻き込まれると言う事故が結構おきているということです。

新聞記事を見てみてください。
↓ ↓ ↓

http://www.asahi.com/life/update/0906/TKY200709060418.html

もしこのサンダル(今まで、スリッパと言っていましたが)をお持ちの方、特に小さなお子さんが履いている場合、気をつけてくださいね。

韓国でも大人気らしいこのサンダル。

以前勤めていた事務所(もうっ拡張移転しました)のお隣の会社を先日訪ねたとき、そこの社長の奥さん(とてもお世話になりました)が言うのです。
「オンニ(=お姉さん、社長も彼女も若い)!そのサンダル履いてるの?この前主人が買ったんだけど、とても良いって自慢するのよ。お店に一緒に行ったけど私は買わなかったの。あんまり主人がいいって言うもんだから買いに行ったら品切れで、あの時買っとくんだった〜」

私、また「へっへー」という自慢げモードに入りかけたのですが、「でもそれって結構高いでしょ?」の言葉に、「え?5000ウォン(600円くらい)だったけど・・・」

「あ〜、うちの主人のは、本物の方なのね」と納得していました。「今でもウチの近くで売ってるよ」とは言えませんでした。彼女が真似っこを履くはずないしね。

でも、類似品だって履き心地いいんだから。

クロックス社はお怒りのご様子ですが・・・。

《人気の先駆けとなったクロックス社の製品は2003年に米国で登場。現在は世界40カ国で販売されているという。日本では平成17年末に販売が始まり、口コミやインターネットなどで人気が急速に広がった。

 ただ、“元祖”のクロックス社は、後発のサンダルメーカー製品を「類似品」として、世界各地で民事訴訟を起こしている。》

(Yahoo! ニュースより引用)

posted by cyongmi at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

