プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月15日

バナナですぅ。

バナナですぅ!



いわゆる、モンキーバナナというヤツです。

あ、韓国語ではなんていうのか、知らないなぁー。



小ささを表そうと思ったのですが…。



お手々も小さくって…
あんまり意味がなかったね〜。

日本では、”「モミジ」のような小さな手”といいますが、韓国では「コサリ(ゼンマイ、植物の)」のような、といいます。

赤ちゃんの、握り締めている小さな手のことをいうようです。

…なんて言ってるうちに、この子ったら、モンキーバナナをもう何本も食べちゃってる!
posted by cyongmi at 22:56| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

佐藤のサト子ちゃん

アンニョンハセヨ?

大阪にいる間、度々「アッパー(お父ちゃん)!」と叫んでいた娘(1歳半)。

「アッパー、ポゴシッポ?(お父ちゃんに会いたいの?)」と聞くと、
大きくうなずいていました。

それでも、こんな瞬間大好きなアッパーのことは暫し忘れていたことでしょう...。



そう!サトウのサト子ちゃんと一緒に、フニフニ動いたのです。
こういう乗り物、ムーバーというのですね。

1997-1.jpg

1997年(平成9年)に登場した「サト子ちゃんムーバー」


私は遠めに見てサトちゃんだとばかり思いましたが、
サト子ちゃんでした。確かに、サトちゃんはオレンジ色だけど、
この子はピンク色だもの。

1995-1.jpg

1995年(平成7年)に誕生した「店頭サトコちゃん」

1982-1.jpg

その前にキャラクターとして、1982年(昭和57年)に誕生した「サト子ちゃん」


懐かしいな〜、今でもこうして薬局の前にはいるのですね。

サトちゃんは今やホームページもあって・・・。
(サトウのサトちゃんホームページ、「サトちゃんルーム」)

もう、ウチの娘、大喜びで。





偶然、お洋服がピンクでお揃いでした。

50円で、時間はちょっと短かったですが、大満足だった様子。
よかった、よかった。


あ、二日後に...
この子にも乗ったよね。


続きを読む
posted by cyongmi at 23:00| ソウル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

そっくり!

「あけまして...おめでとう...ございます・・・」って

(;´▽`A``

10日遅れでございます。

アセアセ o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

そして、まるまる一ヶ月ぶりでございます。

このブログ、更新頻度にとてもムラがあるのはいつものことなのでお許しをいただいて、
こんな私ですが今年もお付き合いくだされば、大変嬉しく有難いです。

( v^-゚)Thanks♪ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


こちら韓国のお正月は2月3日(今年はね、陰暦なので毎年変わります)なので、
陽暦の新年は一月一日が休みなだけで、なんの特別な感じもありません。

とはいっても、年末に忘年・送年会をしたり新年のあいさつをする人もいて...、
陽旧暦で結局2回新年を迎えるという感じでしょうか。

私が所属している市の通訳ボランティアのメンバーでも年末に送年会をして、
1月3日に日本語のメンバ−で新年会をしました。

韓国式のお雑煮(トック)をごちそうになり、その日は女性だけだったので、
日本で流行の女子会って感じでした。

通訳に関することはもちろん、日韓の文化の違い・結婚や夫婦の話、そして子育てに関することまでいろいろ話題は尽きませんでした。

招待してくれた、日本語ペラペラの韓国人の女性のアパート。
(日本で言うアパートとは違います。こちらではマンションのことをそういいます。)

と〜っても立派な新築のお家。
普通は、見学させてね〜とか言って、勝手に部屋をバンバン見てまわるものなんですが、(ホントにそうするんです。遠慮なくトイレ・シャワー室まで)
その日はそんな雰囲気ではなくずっとおしゃべりでした。

10ヶ月の娘を連れて行った私は、
ふと目にしたモノに目が留まり、思わずケータイでパチリ!




続きを読む
posted by cyongmi at 08:06| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

みいつけた!

アンニョンハセヨ?

相変わらっず、暑いです!
でも、夏の終わりはなんだか寂しい・・・。

宿題、そろそろ片付け...じゃなくて、手をつけなきゃ!なんてね。

毎年、8月31日は必死で宿題と格闘していて、
挙げ句あきらめて2学期そうそう、宿題忘れました~なんてやってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな小学生時代のそのずっと前、なんにも悩まず無邪気なときがあったな~。

まさにその世代(?)が見る番組(幼児向けってことね)

「みいつけた!」

・・・のなかの、 「ぼくコッシー」という歌、ダイダイ大好きexclamation×2です。



まだよく分かってない娘(6ヶ月です)と見て、この歌が始まると私は立ち上がっていっしょに踊ります。

ダジャレが入ってるし、とってもリズミカルで、なんだか楽しくなってくるぅ。

番組全体が可愛いくて、幼心に戻れるというか・・・。

「いないいないばぁ」のワンワンも好き。

番組を制作してる人たちが、たぶん私と同じ年代だと思うんですけどぉ。

ワンワンなんて、子供向けにもかかわらず私年代(いくつなん?)にしか分からないことを言ってたりするしぃ、笑えます。


「ぐるぐるどっか~ん」

posted by cyongmi at 19:30| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

岩崎弥太郎の言葉

アンニョンハセヨ?

いよいよ7月も終わり。
本当に、ホントに早いです。

そして暑いです〜〜〜。ちっ(怒った顔)
いや〜、蒸し暑い。韓国は日本に比べて湿気が少なくてサラッとしてる...なんてガイドブックとかに書いてありますが...。

私が住んでる金海は、ぜんぜっん違いますからexclamation×2
暑いですから晴れ

ところで、韓国に居ながらも韓国ドラマには疎く、日本のドラマを結構見てる私なんですが、NHKの大河は久しぶりにまともに見ています。

「龍馬伝」、おもしろいですぅ。

福山さんのカッコよさにひかれ見はじめましたが、全体的に躍動感があって、グイグイひきつけられて細かいところまで見逃すまいと、真剣に見ています。

2部までは歴史に翻弄される人々の悲しさや切なさを感じ、切腹シーンで号泣しながら見ていましたが、その中でもほのぼのするシーンがありました。

岩崎家での場面ですが、弥太郎夫婦に女の子が生まれてみんなで可愛がるところは本当に共感できて・・・。

その中でも、弥太郎が娘の春路を見つめ嬉しそうに言った言葉。

「可愛いにもほどがあるぜよ!」

親バカと言われようが、私もホントに娘を見てそう思うので、そのシーンを見て以来、弥太郎の真似をして娘を見ては何回もそう叫んでいますあせあせ(飛び散る汗)

「可愛いにもほどがあるぜよ!」


そんな可愛い赤ちゃんに、可愛いお洋服を着せるのは反則というものです。

私は機能的な服のほうが良いと思うのですが、お祝いで頂いたのは可愛らしいものばかり。

その極めつけがこれです。

続きを読む
posted by cyongmi at 23:57| ソウル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ドでかい!!赤ちゃん



41歳で高齢出産のお母さん、糖尿病にもかかわらず元気な赤ちゃんが生まれて、ホントによかったですね!

それにしても、デカイ!!
そして、やっぱり可愛いです。

今後のミルク代と食費が心配ですが、助けてくれる方たちがきっと現れてくれることでしょう。

隣りの普通サイズの赤ちゃん、なんか圧倒されてるみたいですね。

そうそう、韓国でも赤ちゃんはこういう風に、おくるみでグルグルに包んじゃうんです。
手も中に入れるので、赤ちゃんは窮屈ではないかと思うのですが・・・。

ドでかい、といえばこれ

P9190048.JPG

懐かしいこのイラスト。
先日、コンビニで見つけました。名前もそのまま「ドデカイ」。

ベビースターラーメンのドでかい版なんですが、細い麺ではなくて何本かがくっついてるような板状になってました。
味はそのまま、ベビースターでした。
日本でも売ってるのかな?

最近コンビニでもスーパーでも、日本のお菓子が売られています。
真似したものではなく輸入されたものなんですが、それだけに高い!!

大型スーパーで森永あずきキャラメル、これまたドでかい版をみつけたのですが4千いくらだったので買うのを断念しました...。

あ、でも今度買おうかなぁ。

なんてことを言ってますが・・・
このジャンボ赤ちゃんのお母さん、糖尿病が原因でこんな大きな赤ちゃんを産んで苦しい思いをされたわけですからね。
私も糖尿病には気をつけなくちゃ!
posted by cyongmi at 05:23| ソウル 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

メロメロですぅ2 ヾ(´▽`*;)ゝ"

今、相変わらず・・・
私ってば、年下の恋人(ふらふら)ドウォンくんに夢中です。

こんなに可愛くて、無条件にダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★と思えて、
パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

〜(m~-~)(^^ )スリスリ、すりすり (((((*^o^*)♪
(^^(‐^っ ダキヨセ!!(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!v( ^-^(ё_ёゝ・・・・

(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ
( 。・_・。)人(。・_・。 )コイビトでちゅ〜揺れるハート

ちょっと、他人(ひと)の赤ちゃんを見ているにしては、異常なくらいの可愛がりぶりですね。


もうこれは、(ノ ̄〓 ̄)ノ⌒☆LIKEじゃなくてLOVEよ♪

だってね、それにしてもね・・・くぁわあいいんですもの。
続きを読む (赤ちゃんの動画)
posted by cyongmi at 14:06| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

メロメロですぅ。

アンニョンハセヨ?

こちら韓国南部の金海市は、
8月というのに何だか初秋のような気候です。

涼しいのはいいのですか、調子が狂っちゃいます。

狂っちゃうといえば・・・
私、今、狂っちゃってます〜〜〜。

そんなに暑くないというのに・・・・
私、今、溶ろけちゃってますぅ〜〜〜。

続きを読む
posted by cyongmi at 09:14| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ゆるキャラ

日本発のキャラクターは、今や世界で大人気ですね。

こちら韓国でも例外ではありません。

“キティちゃん”をはじめとするサンリオのキャラクターや、“ドラえもん”“ピカチュー”“セーラームーン”などのアニメキャラ、“パワーレンジャー”など戦隊ものや怪獣もののキャラクターなど、洋服や文房具、食器etc...としてグッズをたくさん見かけます。

韓国発の人気キャラクターといえば、この子。

Mashimaro.jpg

マシマロ(mashimaro、ヨプキィトッキ=猟奇ウサギ)といいます。
(公式サイトはこちらをクリック)


ice.gif






垂れ目で一見可愛いウサギなんですが、猟奇ウサギというだけあって、実はこわかったりするんです。

キム・ジェインという青年が考えたこのキャラ、2000年にフラッシュアニメ「マシマロの森」の主人公として登場、当時の猟奇ブームにものって(「猟奇的な彼女」という映画もヒットしました)ネットでスゴイ人気になり、2001年からキャラクター商品も続々と発売されました。

このキャラひとつで、キム・ジェインさんは大金持ちになったとか。
そこで、人気が出そうなキャラクターを世に送り出せとばかり、その後いろいろ出てきましたが、日本のものに押されっぱなしの感があります。

私はマシマロ、好きではありません。どうも可愛いとも思えないです。

可愛いキャラといえば、やっぱりこの子。
ご存知ひこにゃんです揺れるハート

日本の皆さんはよく知ってると思うのですが、ご存じない方のために
ひこにゃん特設サイト→http://hikonyan.hikone-150th.jp/


今、大人気なんですねー。

『流行りモノ調査隊』「大人気ひこにゃん登場」写真

01.jpg

記事はこちらをクリック(可愛いポーズのひこにゃんがいっぱい)


まだまだ、こちらにも写真がいっぱいあります。
「大人気 彦根のゆるキャラひこにゃん」(毎日jpさんの記事)

ご存知ない方のためにというより、私自身のためのようですあせあせ(飛び散る汗)

このひこにゃんをはじめ、いわゆる「ゆるキャラ」と呼ばれるキャラクターたちが集まって、「ゆるキャラまつり」なるものが、今日ひこにゃんの故郷、滋賀県は彦根で行われたようです。

「ゆるキャらまつりin彦根」公式HP

そもそも「ゆるキャラ」というのは、

「経済効果第一の企業キャラクターとは一線を画した独特の柔軟な発想からくる“ゆるい”たたずまいや郷土愛に満ちたメッセージ性を持ち、大きな「癒し」と「笑い」をもたらすキャラクター」

ということらしいです。
(『流行りモノ調査隊』「そもそもゆるキャラとは?」の記事より)


ゆるキャラにもいろいろあるようなのですが、やっぱりひこにゃんが一番可愛いかな。なんだか、性格もとてもよさそうに見えます。

生身の(?!)ひこにゃんに会ってみたいですが、いろいろと忙しそうですね。人気者になりすぎて、可愛さを失わないで(傲慢にならないで)なんて、思ってしまいました。











ラベル:ゆるキャラ
posted by cyongmi at 17:19| ソウル ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

子猫のミラクル

韓国でも、最近になってようやく、犬や猫がペットとして可愛がられるようになった気がします。

以前は、異常に汚い野良犬を道で見かけることはあっても、散歩させてる姿はあまり見かけませんでした。
犬といえば「ポシンタン」(補身湯)という、動物愛護団体の抗議対象の料理か、飼い犬でも番犬としての役目が大きかったようです。

今はペットショップが増え、愛玩犬を抱っこしてる人をよく見かけるようになりました。

猫は・・・、やはり日本ほど多くはないにしても、増えてきた気がします。

あ、これはあくまで私が住んでる近所ってことで、ソウルや他の地方では、また事情が違うという事をご了承くださいませね。

ところで韓国では、名前を知らない猫を見かけたときや、初めて見る野良ちゃんなんかに、なぜか「ナビ(=蝶)やぁー」と声をかけることがあるんです。

なぜexclamation&questionなぜ猫なのに蝶と呼ぶのexclamation&question全国的にそうなのか?etc...

その件は後で調べる事にしてー、 f(^_^; スンマセン


思わず「ナビや、おやすみ」と言ってしまいそうな、子猫ちゃんの可愛い姿、ご覧くださいね。



こんな偶然ってあるんですねー。

小さなミラクル、小さな子猫。

私も子猫か子犬(いずれはそうでなくなりますが)、飼いたいなーと思いますが・・・、ちゃんとお世話して上げる自信がないですヽ('ー`)ノ 

ラベル:
posted by cyongmi at 00:40| ソウル ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ほっぺが落ちそー!

もう、今にもほっぺが落ちそうです。


優衣ちゃん.bmp
優衣ちゃん2.bmp




お友達の赤ちゃん、名前はユナちゃんです。


優衣ちゃん3.bmp


日本名は優衣ちゃんです。

そう、今のとこ二重国籍で名前もふたつあるんです。


優衣ちゃん4.bmp


あら、起きちゃったねー。

オンマー(お母さん)のお乳をいっぱい飲んで、こんなにすくすくプクプク育っています。







続きを読む
posted by cyongmi at 23:58| ソウル ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

四川省・臥龍のパンダちゃんたち



私のこのブログのいちばん最初の記事が、中国四川省臥龍のパンダ保護研究センター内にある“パンダ幼稚園”の「育児日記」。

当時のかわいすぎるパンダの赤ちゃんたちと、愛情いっぱいにお世話している飼育員の皆さんを写真集で改めて見て、今回の大地震による被害のことを思うと、・・・ツライです。

かわいすぎるパンダの赤ちゃんたちのやんちゃな姿は、過去の記事のここを見てみてくださいね。

たまりましぇん-2

ラベル:パンダ
posted by cyongmi at 17:20| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

赤ちゃん、泣かないで

アンニョンハセヨ?

中国四川省地域の大地震の被害状況を思うと、ため息続きのチョンミです。

四川省臥龍(がりゅう)にある、中国パンダ保護研究センターの被害も気になります。

パンダの里に大被害、貴重種絶滅の可能性も
(クリックで、ヤフーニュース記事にとびます)

「パンダ育児日記」
クリックで過去の記事(中国パンダ保護研究センターにいる赤ちゃんパンダたちの写真集紹介)にとびます
          

愛らしいパンダが大好きで、4月までパンダのテンプレートにしていましたが、昨日から“赤ちゃん”に変えました。

アリクイ(たぶん)にひよこ、そしてぶたの赤ちゃんたちです。

右側には、人間の赤ちゃんがお座りしてるでしょ?
そっと、カーソルを持っていってみてください。

・・・すると、あ〜あ、泣いちゃった。
でも大丈夫です。現れたガラガラで15秒間、赤ちゃんをあやしてくださいね。

赤ちゃんの表情が変化し、やがて泣きやみます。
上にある星が3秒ごとに点滅した後、メッセージが現れますので、読んでみて下さい。

私ってば、何回もこの赤ちゃんをビックリさせてはあやして遊んでしまいました。

「アガヤ〜、ウルジマ〜」(赤ちゃ〜ん泣かないで〜)なんて言いながら。(アガは赤ちゃんのことです、似てますよね。)

そして、赤ちゃんが笑顔になったら私も笑顔になりました。ありがとう! わーい(嬉しい顔)

ところで、韓国にはガラガラってないです。いや、昔はあったのかもしれませんが。
今や日本でも見かけないでしょうか?
あと、ぶたさんの下にあるガラガラも偶然同じ水玉模様なんですね。
ガラガラの定番柄なのかなー。


ラベル:赤ちゃん パンダ
posted by cyongmi at 00:00| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

颯爽と運転

かわカッコいいとでもいいましょうか。



私も、この赤ちゃんのように颯爽とドライブしたいな〜。

韓国に来て、すっかりペーパードライバーになってしまったチョンミですが、HYUNDAI(ヒュンダイというよりヒョンデです)のこの車「サンタフェ」があれば、ひとっ走りといきたいところです・・・。

でも、いくらいい車があっても、ソルラル(旧暦のお正月)のこの期間、故郷への行き帰りの大渋滞には勝てないようです。

地方からソウルまで、高速とは名ばかりの道路をノロノロ運転で、合計20時間以上かかったという人が、ニュースで文句を言っていました。

仕方ないですね、そうまでしてでも帰省しないといけない切実さは、日本以上です。

私たちは、お墓参りも親戚まわりも市内ですむのでありがたいです。

あ、でもだからこそ、時には遠出したいなー。
サンタフェ欲しいです。
posted by cyongmi at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

100歳、おめでとうございます!!

おおめでたいです!!

福島県二本松市に住む双子の姉妹、高宮サキさんと高島ツキさんが23日、そろって100歳の誕生日を迎えられたそうです。

赤い帽子とちゃんちゃんこ姿で、ひ孫さんから花束を受け取られるお二人、失礼ですがとても可愛らしくていらっしゃいます。

wdi070923001-1.jpg

お二人とも、からだにいいもの(大根や梅干し-サキさん、甘いもの-ツキさん)を食べることと、クヨクヨしないことが長寿の秘訣ということです。

明治40年生まれということで、明治,大正,昭和,平成と生きてこられた中でご苦労もいろいろあったことでしょうに、本当にいいお顔をされています。

いい意味で競い合いながら、助け合いながら・・・、双子のお二人だからこその長生きの秘訣もおありになるのではないでしょうか?

先に生まれたから「サキ」さんで、次に生まれたから「ツキ」さんと名付けられたそうなのですが、良いお名前だと思いませんか?

サイサキが良い!ツキがある!!という言葉が浮かびました。

ところでお二人の話題で、きんさんぎんさんのことを思い出しました。

きんさんぎんさんは、マスコミで取り上げられ話題になり、いろいろな人に会ったりおでかけされるようになって、それまでよりお元気になられたそうです。

サキさんツキさんも、益々お元気で長生きされますようにお祈りいたします。

(過度な取材や無理なテレビ出演などがなければいいなぁ、なんて思っちゃいました)

私も、将来可愛いおばあちゃんになりたいな、と思います。
その前に、心根がかわいいおばちゃんにならねば・・・・。
posted by cyongmi at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

笑い上戸な赤ちゃん

可愛い赤ちゃんが、お父さん(かな?)の声に反応して、とっても機嫌よく笑っています。

見ている方も、なんだか笑えてきます。



posted by cyongmi at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんパンダ、もうすぐ目もパッチリ



生後100日前で、まだ名前も決まっていません・・・。

でも、ずいぶん大きくなったね。

スクスク元気に育ってね!!
posted by cyongmi at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アンジェリナ・ジョリーの唇を持つ小猫

anjyerina.jpgとっても色っぽくてステキなアンジェリーナ。

彼女のような唇を持つ小猫ですって。




写真をクリックすると、動画が見られます。

안젤리나 졸리 입술을 가진 고양이 - 안젤리나 졸리 고양이?


どうです?似てますか?

どちらかというとやっぱり・・・・

可愛い〜、ですよね。
posted by cyongmi at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

赤ちゃんの水中バレエ

今日8月15日は、日本ではお盆。

(ちなみに韓国のお盆は旧暦でするので、毎年日にちが違います。今年は9月25日。だいぶ涼しくなってからですね)

韓国では「光復節」といって、36年間の日本植民地から開放された記念日です。

在韓日本人にとっては3月1日と共にちょっとツライ日です。
特にこれといって何かあるという訳ではないのですが、近代歴史をよくよく知ると、過去のツライ2カ国間の出来事を今まで知らなかったことに申し訳ない思いです。

この件は、あまりにも難しいと言うか、ひとことでは言い切れないので何なのですが・・・・。

とにかく暑い暑い休日でした。

暑い〜!
もうこの一言しか出ないくらい。


こんなとき、行きたいのは水辺!
海、渓谷、プール・・・。

私はどこにも行く予定がないのですが、私と同じ泳ぐ予定のない皆様、私チョンミがだ〜〜〜い好きな赤ちゃんの涼しい写真を見て、涼んでくださいね。

とっても優雅です!!

(写真をクリックすると、大きいサイズで見られます)

 .bmp

2.bmp

 3.bmp

4.bmp

5.bmp

6.bmp

7.bmp

posted by cyongmi at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

たまりましぇん-2

suberidai.jpgひき続き、子パンダです。

やんちゃで自己チューなところは、人間の子供とソックリ。
でも可愛いから、許せちゃう。


続きを読む
posted by cyongmi at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

