プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月09日

ポロロと一緒に~♪



このペンギン、「ポロロ」といいます。

韓国生まれのキャラクター、子供たちは皆んな大好きです。

アニメを見せれば、たいていの子供はおとなしくしてくれるので、親としては助かります。

その大人気者!が近所に来るとあって、娘と会いに行きました。



ん?



この子は、…ポロロの彼女、ペティ?



ハハ'`,、('∀`) '`,、

ま、それでも、子供たちは皆んな大喜び−ハート(トランプ)



人形劇のあと、記念撮影をしたのでした(・_;)
posted by cyongmi at 21:25| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ロボカー、ポリー!



今、娘が大好きなキャラクターのその中で、
(たぶん)一番お気に入りなのが、この子。



「ロボカー、ポリー」の、
4人(4台?)いるうちの、唯一女の子。
エンバーちゃんです。

変身します。

   「ロボカー、ポリー」とは?
posted by cyongmi at 13:37| ソウル ☁| おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

街中でヤギ!

アンニョンハセヨ?

今日の韓国南部は、猛暑も一休み。
昨日の雨も止み、気温も一時より下がって曇り空ですが過ごしやすいです。

何日か前に、街中で、なんとがく〜(落胆した顔)黒ヤギを見かけました!!

サ鄰 065.jpg

首に縄を巻かれて、おじいちゃんに引っ張られてました。

サ鄰 061.jpg

ちょっと汚かったのですが、これは珍しい!と思って、さっそくケータイでパチリ。

そしたらハラボジ(おじいちゃん)が、「写真なんか撮ってどうすんのや?」

私「いえ、珍しいなと思って・・・」

ハラボジ「こいつ、始末しようと連れて来たんじゃないからな〜」

なんでも具合が悪いので連れて来たっておっしゃるのですが、
確かに動物のエサの店の前でしたがexclamation&question

???おじいちゃん、ここ病院ではないですけど・・・。

でもまあ、お店からおじさんが出てきて様子を見てるので、行きつけなのかは知りませんが、助けにはなるのでしょう。

ペットなのか、家畜なのか、そもそもどこから歩いて来たのかは分かりませんが、私と娘のベビーカーの前に突如として現れました。

ここはバスが頻繁に通る、近所の中心道路を一歩入った所です。
ちょうど5日ごとに開かれる市場(シジャン)の日で、人通りも多かったんですが、その後おじいちゃんと黒ヤギちゃんはどこに行ったのでしょう・・・。

黒ヤギかぁ、なんて思い出していたら、こんな画像を見つけました。

yagi.bmp

yagi2.bmp

こちらのヤギさんとおじさん(お兄さん?)も、とっても仲がよいですね。
それにしても、こうやってしっかりしがみつくことができるとは...。

どこにお出かけなのかな?とっても嬉しそうですね。
posted by cyongmi at 13:13| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

間違ってます!

アンニョンハセヨ?

私は普段、ディカ(韓国ではデジカメのことをこういいます)を持ち歩きません。

だから、ふと「これはネタになる!」とか「撮っとかなきゃ」というときはもっぱらケータイで撮ることになります。

で、その映像を例えばこのブログにアップしたいときなどはどうしてたかというと、いちいち自分のメールに一旦送ってからそれをパソコンにチョジャン(=貯蔵=保存のことです)してました....。

無知って悲しいですよね。そのメールを送るたびに、いくらかずつお金がかるわけです。ムダなお金が〜〜〜〜。


いえ、何となく知ってはいたんです。
人に聞いてケータイからコード(?)でパソコンにつないでパソコンに直接とりこめることは・・・。

でもなんかめんどくさくて、そのままにしてたんですよね〜。

・・・で、で、最近こうするのかな〜とかってやってみたら、あらできたじゃないですか。
ケータイの写真を、パソコンに取り込むことが・・・・。

なんだ全然カンタンじゃん!なんて、できたものだから思っちゃったりして。

前置きが長くなりましたが、そうして撮りだめしてあった写真が結構ありまして・・・(最近は、ウチの赤ちゃんの写真ばっかですが...
(゚∇^*) テヘ♪


そのうち、まずはこれ。

サ鄰 008.jpg

サ鄰 009.jpg

この車、結構見かけるんですが...あ〜無知って悲しい。

間違いを教えてあげたところでどうにもならないでしょうし、日本人以外気が付く人なんていないでしょうけど・・・ね。


posted by cyongmi at 10:09| ソウル 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

子守り上手

アンニョンハセヨ?

赤ちゃんの成長って驚異的です。

もうすぐ4ヶ月のウチの娘、最近は声を出してキャッキャッと笑うようになりました。

そして自我も出てきて(?)、「寝かされてばっかりじゃヤダ〜〜」って言わんばかりに、「ギャ〜」ってなることもあります。

まだ寝返りができないんですが、お座りやハイハイの頃になると大変だろうな〜と、近い未来を考えます。

・・・で、こんなワンちゃんが、ウチにもいたらいいな〜なんて思ったりして。


赤ちゃんをあやすのが、とっても上手なワンちゃんです。





赤ちゃん大喜びるんるん

なんだか紳士で、とっても大人な感じのワンちゃんですよね〜〜。
エライぴかぴか(新しい)
posted by cyongmi at 20:11| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

スマイル^^

アンニョンハセヨ?

ここのところずっとそうですが、暗いニュースばかりです。

気持ちがマイナス方向に行っちゃうから、報道ニュース番組は見ない方がいいという話も聞きました。

私が、日本語学院での先生業を終えて帰宅するのは夜の9時前。
主人も残業がない水曜・土曜を除いて、同じ頃に帰ってくるので、夕食はちょっと遅めの9時半ごろになります。

続けてみてるドラマもないし(だから、私ドラマネタに疎いです。日本にいる友達の方がはるかに詳しかったりします)、だいたいKBSの「9時ニュース」を見ながらの食事になるわけですが、ちょっと消化に悪いですね。

政局、北朝鮮の様子、議員や公務員の汚職につまらないことが原因の殺人事件・・・。怒るやらため息つくやらで、よくないです、やっぱ。

日本のニュースを見ても同じ事だし・・・ねー(=`〜´=)ウウン

やっぱ、笑わないと・・・。
一日、それぞれいろいろあったけど、よく頑張ったよねと慰労して、ニッコリ笑って終わりたいなーと思います。

私のこのブログの一番上、タイトルの横にお日様がありますよね。
そのニッコリお日様と同じ、全く同じ笑顔を見つけました。

これはお月様とお星様のコラボです。

011e95bf.jpg


aa2dbd53.jpg

af4b9826.jpg


こんなステキ笑顔に見守られたら、明日きっといいことありそう!って思えちゃいます。

そうそう、笑顔は作り笑顔でも心持ちを変えることができるそうです。竹中直人さんじゃない限り、笑いながら怒ること(イミ分かりますか??)って、まずできないですもの。

でも笑えない日ってありますよね・・・。

そんな日は、赤ちゃんにつられて笑ってみてください。



何がそんなに面白いのかな?!
・・・何回も頭をぶつけてるんですけど・・・大丈夫かな??

もうひとつ



赤ちゃんは単純でいいですね〜〜〜。

私も単純でいこう!!

以前のこれもまた見て下さい。
笑えます。

ちょうど1年前の記事

「笑ってください、ギャハハ!!」




ラベル:笑顔
posted by cyongmi at 00:00| ソウル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

「ツ」と「シ」

アンニョンハセヨ?

私が日本語を教えてる塾(韓国では学院と書いてハグォンといいます)、には基礎から習い始めた学生(英語の次に第2外国語として日本語をとってたり、最近は中学校で日本語の授業がある学校も増えてきたりして)や、日本語能力試験で1級を持ってる結構ペラペラの人まで様々な生徒さんがいます。

いくら日本語(大阪弁?!)がペラペラな私でも、教えるのはどちらも大変だと感じてます。

基礎の子たちには、韓国語で丁寧に教える必要があり、フリートーキングの人には、微妙な言い回しの違いなど私自身の日本語能力が問われるからです....。

だから、韓国語ももちろんですが、日本語も勉強しなくちゃやっていけないのですぅ。語彙も増やさないといけないし、ですね。

でも、結構難しい言葉を知っているペラペラの人でも、意外に簡単な言葉が急にわからなかったりするんです。

例えば、日にちのついたちからとおかまでとか・・・。
あと案外カタカナが難しいようです。

ま、私たちも時々カタカナのヲが思い出せなかったりしますよね。

え゛?!そんなことないですか?私だけ?

カタカナもひらがなも確かに、おぼえるっきゃないわけで。

基礎の生徒さんを悩ませるのは、似ている字です。

代表的なのは「ツ」と「シ」。
彼らが書くと一緒になってしまいます。

ビミョーな違いを書いてあげて教えるんですけどね、難しいみたいです。
あとは、「ね」と「わ」と「れ」とかも・・・。

これでも見て、“違いのわかる男(女)”になっていただきやしょー。



それにしても。
このナレーションの人、えー声してはるなー。

「う〜ん、まぎらわしい」
posted by cyongmi at 15:08| ソウル ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

パンダ着ぐるみバイト

相変わらず暑い毎日ですが、アンニョンハショッソヨ?(お元気でしたか?)

こんな暑い日にこそ、とってもやりがいがあるバイトをみつけました。

その名も「着ぐるみバイト・ダンスショー編」
私が大好きなパンダの着ぐるみだし、はりきって踊っちゃうぞ!

・・・といっても、またまたゲームのお話。
右側にパーツがあるので、よかったら遊んでみてくださいね。

お手本にあわせて踊るというもので、私もトライしてみたのですが、えー?!以外に難しくてブーイングの声が・・・。

それでも今日のバイト代ということで、2900円と次は3600円をゲット(??!)しました。(架空で残念ですが....)

実際の着ぐるみバイトは、この季節大変でしょうねぇ。

その大変さを知らないので言えるのですが、楽しく踊って汗かいて、プラスダイエットになって、結構な額をいただけたとしたら、おいしいかも・・・。

まずは、ゲームの中で楽しんでね。
posted by cyongmi at 23:14| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

チョコ松茸

アンニョンハセヨ?

まだ梅雨があけていないそうですが、こちら韓国は雨も降らず、蒸し暑い日々が続いております。

ふつう、こんな季節は食欲がないものですが、私・・・お菓子はおいしく食べられちゃうからフシギです。(ってただ食い意地はってるだけ)

私が幼い頃からあるこれ、

「きのこの山」
かわいいし、おいしいですよね。
(「たけのこの里」の方が好きという方もいらっしゃるかな?)

今、きの山さんが結構あばれてるみたいですね。

「きのこの山」CMギャラリー
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/index.php

ここでも、きの山さんってばあばれてるというか、好き放題してます。(イラストの上をクリックしてみてねー。その枠から飛び出して、ページの上の方をウロウロしてます。)




私はきの山さんの気持ち分かります。

だってね、韓国にはこんなのがあるんですよ。

Photo0710190005.jpg

ちょっと暗い写真でスミマセン。

「きのこの山」にそっくりなこのお菓子、その名も「チョコ松茸」

一体いつ頃からあるのかは知りませんが、「きのこの山」同様、結構歴史のあるお菓子のようです。
メーカーは大手のオリオン製菓です。


しかしこの「チョコソンイ」(チョコ松茸)、元祖・本家{きのこの山」に申し訳ないということからか??まったく同じではないんです。

Photo0710190009.jpg

全然松茸の傘が、まっすぐでないんです。
たまたま一個がそうなのかと思いきや・・・

kinoko.jpg


見事に全部そう・・・、まっすぐにする技術がないのか、やっぱり意図的で、まったくの真似ではないと言うためなのか・・・。

味のほうは、同時に二つを食べ比べした事がないのでなんともいえないのですが、まーまーおいしいですよ。

関連記事(2007年、10月22日「韓国のお菓子(私は有難いんですけど。〜再び〜」)

(ユーチューブの動画は見られなくなってます)

韓国にもしいらっしゃる事があれば、お菓子売り場をぜひ見てみてくださいね。そっくりお菓子がいっぱいで楽しいですよ。(韓国の人は、韓国版が元祖だと思ってますけどね。)

今竹島問題でまた両国の関係が微妙なので、ちょっと複雑な気持ちですが、市民レベルでは仲良くしたいですね。

ところで韓国では、今さっきの「チョコ松茸ヘアー」というのが流行ってます。

「チョコソンイ・モリ」といって、まったけ頭とでもいいましょうか?

私にはなんでこんなのが流行るのか、理解できません・・・。

こんなんです。

1938019528152851672519843.jpg


img_3_420_0.jpg







ラベル:お菓子
posted by cyongmi at 17:02| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

笑ってください、ギャハハ!!

アンニョンハセヨ?

こちら韓国南部は、昨日今日と蒸し暑いです晴れ

NEWの週が始まりましたが、今週はこれ見て出発してくださいね。

超お勧めです。

Skype の笑いの連鎖(かな?)

えっと、前の人の笑ってる映像を見ながら、自分が笑ってる映像を送る・・・というもので、それをここでは順番に見せてくれている、という訳です。
 
最後の方スゴイコトになってます。
どうぞ〜。




“笑い”というのは、伝染(うつ)るんですよねー。

箸が転げてもおかしい年頃を過ぎても、ひとが笑ってると何がおかしいのかが分からなくても、笑えてくるものです。

それにしても、二番目のおじいさんの「にょーにょーにょー」???っての(そーゆーのもあるけど(*^▽^*) ニョホホ)
と、最後のお姉さんの「ブヒッ」っていうの・・・。(ё_ё)キャハキャハ



あと、そのお姉さん途中で「アボジ」(お父さん)って言ってるように聞こえるんですが。

私はこれ見て、もう加速度的に笑ってわらって、わらかして(関西弁ではこういう)もらいました。(≧∇≦)/ ハハハ


・・・、新しい週、今週が笑いでいっぱいわーい(嬉しい顔)の一週間でありますように
願いながら・・・。

(イサのその3は、次回です。たぶん...)あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:笑い
posted by cyongmi at 01:07| ソウル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ひよこ鑑定バイト

このブログ、ずーっと長いことさぼっていましたが、5月から模様替えをして、ぶたさんとアリクイさんの赤ちゃんとひよこがお目見えしました。(今、卵から孵ったばかり!)

我が家の近所に住む、小学1年生のポミンちゃん(日本名;やっちゃん)のおうちにもひよこが産まれました。

産まれて10日ほどのその子の名前は“ピッピ”ちゃん。
実はピッピは2代目で、初代ピッピは大きくなって農家のお家にもらわれて行きました。

ひよこというと黄色いもんだと思い込んでいましたが、ピッピちゃんは茶色でまるでスズメのようです。
目元にはアイラインを引いたような線があり、なかなかの美人です。

・・・ん゛?!ピッピって女の子なのexclamation&question

初代ピッピがもらわれて行った農家の友達も、オスかメスか見分けるの難しいといってました。・・・で、判らずじまいでいます。

ところで、そのひよこ鑑定のバイトがあるらしいんですが、ご存知でしたか? 
(^◇^ ;) へぇ〜

正式には「初生雛鑑別師」という、特別な技能が必要なお仕事だそうです。技術を有する特殊技術者らしいので、ちょっと難しそうですが・・・。

そんな選ばれた職人しかできないお仕事を、バイト体験してみてくださいね〜。
といってもゲームのおななし。今日から登場した右上のパーツで挑戦してみてくださーい。

私はいまだに見習いどまりです。職人への道は、まだまだ修行が必要です。あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:ひよこ
posted by cyongmi at 08:33| ソウル 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バッド タイミングゥ〜〜〜!

このネコちゃん、可愛いんですけどね・・・。






ありますよね、こういう超ー間が悪い時って。

逆に言うと、なんて見事なタイミング・・・といいましょうか。

この窮地をグッドタイミングゥ〜〜にかえられるか否か、頑張って欲しいものです。



ところで、このグゥ〜〜の言い方に(書き方ですね)に気がついた方はお見事です。

とまとっちさんに教えていただいた、エド・はるみさんに影響受けてます。







最後がちょっと怖いけど、いいこと言ってますよね〜。

「寂しくてもいろいろあっても、無理にでも笑ってみる。そう、口角を上げて」

何でも考え方次第で、グゥ〜〜ァ(よく聞くと、こんな感じ)になるんだわ〜〜。

チョンミもファイティング〜〜(日本でいうファイト!ってやつ、ファイティーン!!)で頑張りまっす。





posted by cyongmi at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

驚きの歌唱力!!

以前「スタキン」(=スターキング=韓国SBS放送の素人参加番組)
のことを書きましたが、

先日登場したこの女の子には、本当にビックリ!!しました。

1192425003669.jpg

歌っている動画(14秒のCMの後始まります)

↓ ↓ ↓

http://netv.sbs.co.kr/movie/movie.jsp?ucc_id=10000333507

この堂々とした歌いっぷり・・・。

彼女はフィリピン人で14歳。
生まれながらの歌唱力の上に、きちんとした指導も受けているそうで(お母さんが歌手)、まったく将来が楽しみです。



西洋の女の子も負けていません。


Amazing 11 year old!!!
~ì?? ì??í?´ ì??ë¡?ë??ë?¨ bernynab


この女の子は11歳。 

審査員らしき人たちの感嘆の声、「アンビリーバボー!!」

あどけない顔とのギャップがなんともいえません。

2人とも、天が与えた才能というか・・・・
本当に素晴らしいです。

posted by cyongmi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

かわいくないパンダ

私はパンダが大好き!!

おそらくパンダが嫌いという人はいないと思います。

こんな姿を見た日にゃ、だれでも「たまりましぇん」と言ってしまううのでは?

過去の記事「たまりましぇん-2」の赤ちゃんパンダ 

 ↓ 記事中の動画を見てみてくださいね 

http://saranheyokamsaheyo.seesaa.net/article/46775846.html#more


そういう意味で言うと、今回のパンダはあまりかわいくないです。

本当は凶暴だという、そんな雰囲気のパンダが最後に出てくるんですが・・・

自分が雛鳥や、水槽のさかなや、猫になった気分をちょこっとあじわってくださいね。





ビール飲めなくて残念でした・・・。


posted by cyongmi at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

星の大きさ

まずはこの動画をご覧ください。

「星の大きさ」





鳥肌が立ちました・・・。


大きな地球が、おお〜〜っきな太陽が、
なんて小さいんでしょう。


宇宙の規模から見たら豆粒、いえ砂粒ほどの地球。

でも。



そこに住む人間は、

見たこともない(望遠鏡で小さく見えるのかな?)、
こんなにとてつもなく大きな星達に、
名前をつけ、その大きさまで解っている・・・・。


そして、今あたかも宇宙を飛んで、
その星達をこの目で見たかのような体験をさせてくれる・・・・。


なんて素晴らしくて、なんて大きな人間。


あとね〜。私がもうひとつ思ったことは。


こんなにこんなに広い、ひろ〜〜〜〜い宇宙の中で、
あなたに出逢えたこと。


なんかとっても嬉しいです。

ありがとうございます!!!!!
ラベル:
posted by cyongmi at 12:00| Comment(3) | TrackBack(1) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

トイレの形をした家



うちの近所ではありませんが、機会があれば見学したいものです。

それにしてもこの家、
 
“1日5万ドル(約590万円)の賃貸料を支払えば、沈氏の家族が引っ越すまで貸りられる”

そうですが、どこにそんな酔狂な借り手がいるでしょう?

今は国会議員のこの家の主さんは、以前市長の時「トイレ市長」というニックネームをつけられたそうです・・・・。

「世界中に清潔なトイレを」という大きな夢の実現に向けて、更なるご活躍を期待します。

この議員さんの努力のおかげか、最近やっと、わが町の公衆トイレもきれいになってきた気がします。

でももっと改善の余地ありですなぁ。

私は個人的に、広すぎるトイレはあまり好きではないです。
なんか落ち着かないです。

韓国の家のトイレは、シャワー室やお風呂と一緒になっている場合が多く、それもちょっと落ち着きません。

やっぱ、こじんまりとした個室がいいな。
posted by cyongmi at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

歌を作ってみました

わたくし cyongmi 作詞の歌を作ってみました!

タイトルは「ありがとうございます」!!

皆さんに感謝の気持ちを込めた、超ポジティブなゴスペル曲です。

・・・・

えっと、実は“歌え!ルーツ飲んでゴー!”という缶コーヒーのサイトで遊んでみたものなんです。

指示に従って、曲のジャンルとシンガーと考えた歌詞を入力すると、字幕付きの画面と曲が出来上がります。
(演歌、ロック、ボサノバなどが選べますよ。)


私が作った曲は、ゴスペルというか、ちょっとゆるめのお気楽ソングという感じに仕上がりました。

聴いてみて下さい






ププッ・・・

最後の「とりあえずルーツ飲んでゴー」の歌詞は、お決まりで必ずついてくるみたいです。

よかったら皆さんも、一曲作ってみませんか?

「歌え!ルーツ飲んでゴー!」サイト
http://www.jt-roots.com/utae/index.html




posted by cyongmi at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

脳ストレス度チェーック!!

「アタマスキャン」シリーズ(?)の第2弾で〜す。

今回は、脳ストレス度を計る体験版です。

atamascam_stress_title.gif

さっそく私もやってみました・・・。

以前ご紹介した、脳年齢チェックよりも少し難しいかな?
慣れればなんてことありません。

結果は・・・

atamascam_stress_play03.gif

1回目が脳ストレス度50%台で、2回目が40%台でした。

でも、それがいいのか悪いのか、う〜ん・・・よく分かりません。

まあ、ゲームということで、
皆さんもチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_stress/

posted by cyongmi at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ちりとてちん


NHK(私が見ているのは、NHKワールドプレミアムをケーブルテレビで)連続テレビ小説「ちりとてちん」が始まりました。

主演の貫地谷しほりちゃんがキュートで、そのうえ舞台が大阪(福井)、しかも落語家になるという設定で、超楽しみです。

貫地谷(かんじや、と読むんですって)しほりちゃんは、大河ドラマ「風林火山」で見て、演技がうまいなと思ってました。

主演に選ばれたと聞いて、やっぱりーと納得。

共演者の方々もよいです!

お母さん役がなんと、和久井映見さん。もうそんな歳?!と思ったけれど、鈴木杏樹さんやノリピーも母親役やってましたもんね。

あと、叔父さん役の京本政樹さんが若い。

祖父役の米倉斎加年さんや師匠の渡瀬恒彦さんも渋くてステキ。

ホント楽しみです。

連続テレビ小説「ちりとてちん」サイト 

http://www3.nhk.or.jp/asadora/index.html

“スポット大喜利オチ付き完全版”がおもしろいので是非見てみてくださいね。

それと、私個人的にヒロインにとっても情がいくのです。

そのココロは(って、なぞかけになってないですが)

「ボヨヨヨォ〜〜ン」(この意味は、大喜利を見れば解ります)

ヒロインの名前でーす。全国の皆さんに応援してもらって、私も嬉しいです!!

「どんど晴れ」の夏美ちゃんも美人で素直でよかったですが、頑張れ!!喜代美ちゃん!!!


posted by cyongmi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

マジシャン 「セロ」

昨日は、どさくさに紛れてウチの主人を、あの「セロ」に似ている(主人の方が年上だから、正確にはセロが主人に似てる...、ってどっちでもいいか)などとほざいてしまいましたが、どうも姪っ子の目はおかしいようです。

以前、「叔母さん(私のこと)はアユミ(韓国で芸能活動してる在日コリアン、シュガーというグループで日本でもデビューした)に似てる」とも言っていた・・・・。

って、スイマセン、又余計な事を・・・。

いえ、たぶん、韓国語が十分でないアユミ(ホントは流暢なのに、わざとたどたどしく話しているような)と、やはり韓国語がまだまだな私の話し方が、似ているとしたらたぶんその部分...だけ

話もとい(私はよく、話が脱線します)。

セロです、セロ。
彼のマジックは本当にマジックなのでしょうか?

cero.jpg

到底ネタがあるようには思えません。
もしかしたらセロを初めすんごいマジシャン達は、本当は魔法使いで、人間界で生きていく為に何らかの理由で、マジシャンとしてしか生きていけないとか・・・。


韓国でもお盆とお正月毎に、スペシャル番組でセロのマジックを見ますが、一度是非目の前で見てみたいものです。

エンターテーメントとして、観客たちを楽しませ、驚かせ、騙すその手法は計算しつくされた最高の技術ですね。

凄すぎます・・・。


cero2.jpg

↓ ↓ ↓

http://www.cyrilmagic.com/index.html
ラベル:セロ
posted by cyongmi at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

