プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年07月20日

韓国で日本のラーメン 5

アンニョンハセヨ?

最近日本のラーメン屋さんが、わが金海市に増えてきたことは
お伝えしてきた通りなんですが。

金海市在住の日本人も増えています。

私はもう金海に住んで16年?位になるのですが、
今までの私のネットワーク以外の、
つまり私が存じ上げない方々もたくさんいらっしゃいます。

全くもって当たり前のことですが、その事実が嬉しく....
しかも、いろいろ検索して私に会いたいとおっしゃってくださる方がいらして...。

そこで今週、日本人5人で女子会を開催!!

今まで、個人的にあったことがある人同士ですが、このメンツで会うのは初めてでした。

その場所が、「ありがとう、ママ」という、
大阪をコンセプトにした、日本のラーメン・どんぶり・とんかつ・お好み焼きたこ焼き
などがあるお店。

私は実は2回目で、なんと韓国人のオーナーのお姉さんが、知り合いの方でした。

IMG_20130718_123256.jpg

1階がフュージョン韓国料理(洋食?)で、ありがとうママは2階。
二つのお店のオーナーさんが3階に住んでるとのこと。

IMG_20130718_123306.jpg

この旗?を見て、よくわからないけどおいしそうだからと、
入ってくるお客さんもいるそうです。


私が前回食べた、“みそラーメン”。
IMG_20130718_125802.jpg


今回は、とても暑かったので“冷やしかき揚げうどん”にしました。
IMG_20130718_130212.jpg

IMG_20130718_130229.jpg


お友達の皆さんが食べたのは....

“雪の花チーズとんかつ”
IMG_20130718_131913.jpg

IMG_20130718_131908.jpg

“大阪カレー、とんかつトッピング”(なんで大阪かは分かりません。いわゆるかつカレー)
IMG_20130718_132014.jpg

IMG_20130718_132020.jpg

コロッケをひとつサービスしてくれたのですが、小食な皆さんが食べなくて、
私がいただきました。
冷やしうどんの量がちょっと少なかったので、嬉しかったです。

おつゆまで、しっかり完食したうどん・・・。
IMG_20130718_133237.jpg

お昼時ということもあってお客さんが多く、みそラーメンと冷やしかき揚げうどん以外はなかなかでてこなくて、ちょっとイライラ。
でも、先に私が完食したころにカレーがきて、注文した彼女のよちよち歩きの赤ちゃんを少しの間見ることができて、ちょうどよかったです。

そのママ、久しぶりにちょっとゆっくり(できたかな?)ランチで、
リフレッシュできたみたい。

IMG_20130718_132528_1.jpg

それぞれの結婚のなれそめなどを話して、楽しかったです。

IMG_20130718_132436_1.jpg

IMG_20130718_132423_1.jpg

大阪出身の私は、店内の写真や置いてある小物に目が行きました。

通天閣!!
IMG_20130718_125901.jpg

阪急電車!!
IMG_20130718_125853.jpg

道頓堀の引っかけ橋辺り〜
IMG_20130718_130024.jpg
(東京、千葉、静岡、長崎出身のほかの皆さんは、知らなかったです。そっか...)

大阪キャッスル・・・
IMG_20130718_130032.jpg

う〜ん、意味不明の歌詞...
IMG_20130718_130038.jpg

大阪別味とは、韓国語をそのまま漢字になおしてあるんだけど。
大阪うまいもん、といったところでしょうか?

これは大阪とは関係ないけど...
IMG_20130718_125834.jpg

IMG_20130718_125914.jpg

キティちゃん!!

この小物たちから、壁に貼ってあった大阪の地下鉄路線図、
いろいろな日本語の関連パンフにいたるまで、全て本社が提供してくれるそうです。
そう、チェーン店なんですね。

私たちでおしゃべりしてたら、少し日本語ができるオーナーのお姉さんが、
私たちと話したくて仕方ない様子。

下のお店に呼ばれて、アイスコーヒーを飲みながらダベリングを続けました。

韓国人にも、下のお店より上の階の日本メニューの方が人気があるということでした。

私たちが食べても、おいしかったです。
私の舌はあまりあてにならないですが、
韓国に来てまだ2ヶ月の友達もおいしいと言っていたので、大丈夫だと思います。

また、「ありがとうママ会」をしようということになりました。
次回は、もっと人数が増えるかも!!

楽しみです。
posted by cyongmi at 12:45| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

韓国で日本のラーメン4

今回は、隣町のお店。
その名も「おいしいら〜めん」屋さん。

IMG_20130511_132646.jpg

映画を見る前に、娘と行きました。

昼時だったので混んでいて、私たちはカウンター席に。

おかげで、厨房の写真を撮ることができました。(許可をいただいて)

IMG_20130511_131341.jpg


IMG_20130511_131536.jpg

周りには、こんなモノが...。

IMG_20130511_131348.jpg

IMG_20130511_131550.jpg

懐かしい、古いテレビやタイプライター。

IMG_20130511_132202.jpg

サイダーを注文したら、冷えたコップが出てきて...ちょっと感動っ。
だって、多分韓国では初めてのことだから!!

IMG_20130511_131848.jpg

みそだったけ?とんこつだったけ?
忘れてしまいました。

IMG_20130511_132646.jpg

セットでついてきたコロッケ...

IMG_20130511_132651.jpg

まぁまぁおいしかったです。
私の口はこえていないから、あんまりアテにはなりませんが...。
合格点だとは思います。

サービスもよかったし。

ただ、チュルチュル(麺類全般のこと)食べよ!!と張り切ってた娘が、
ほとんどラーメンは食べなくて、私一人でコロッケの残りもラーメンも食べて、
セットについてきたジュースのほかに、サイダーまで注文したもんだから..
飲みきれなくて心残りでした。

残すのが、嫌いなんです。

気がつくと映画の時間が近づいていて、慌てて店を出ました。
(お店構えも正面から撮りたかったのに...)

今度は一人でゆっくり行って、置いてあった日本のマンガとか見ようっと。わーい(嬉しい顔)






















posted by cyongmi at 19:06| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

韓国で日本のラーメン 3

最近、確実に日本のラーメン人気が高いことを実感してます。

専門店が、ウチの近所に増えてきているからね。

今回は、ホームプラスという大型マートの中にある「麺太郎」さん!



照明の関係で、色がイマイチに見えますが…。

「麺太郎」という名前のわりに、ラーメンはこの一品だけ。
あとはトンカツや海鮮丼ぶり。

そして、たこ焼きもありました。





マスタードがききすぎてて、う〜んもったいない!

ま、韓国のたこ焼きですからね。
仕方ない、高かったけど…ま、いいや。

店の中には、日本語の詩?と絵が…いくつか。



器には、こんな!



あ、ラーメンはとんこつでした。
器は、今まで食べた中では大きめ。



最近、またべつの専門店にも行きました!

つぎに続く…です。わーい(嬉しい顔)

関連記事

韓国で日本のラーメン2

韓国で日本のラーメン
posted by cyongmi at 07:44| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

韓国で日本のラーメン 2

IMG_20130321_145637.jpg

その名は「元祖ラーメン」
塩ラーメンといったところでしょうか?

あっさりした味。
ネギともやし(韓国で言うスクチュナムル、豆もやしではない)
がたっぷりで、まあまあおいしかったです。

ウチから、バスで停留所を4つほど行った所に新しくできた、
メガマート内にその店はあります。

店の名前は「きんだけ(金竹)」。

IMG_20130321_150225.jpg

元祖ラーメンは4500ウォンでしたが....

IMG_20130321_150937.jpg

その他のラーメンは、6000ウォン。
ちょっと高くて、他のを今度食べようという気にはなりませんでした。

IMG_20130321_150923.jpg

牛丼など、ラーメン以外のメニューもある模様。
6500ウォンか...、うん、ちょっと食べてみたいかも。
でも、高い!

IMG_20130321_150929.jpg

サンプルと本物の差が、そんなにないのは好感が持てます。

ただね〜、ここだけ独立したお店ではないのです。
マートのまさに店内、カートを押したお客さんがワッタカッタ(行ったりきたり)する
その売り場にあるのです。

それがちょっとね...。落ち着いて食べられないと言うか。

10日ほど後に又メガマートに行ってみたんですが、
そのとき“店の都合で、しばらくお休みします”の張り紙が・・・・。

まさか、つぶれたの?
まあ、ありうる話ではあるけれど。

いや、文面そのままで....、何日かしたら、また営業してることを期待したいです。





posted by cyongmi at 18:50| ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

生海苔のジョン

小さなチヂミといえば、分かり易いでしょ〜か。

生の海苔が手に入ったので、提供して下さった方が教えてくれたとおりに作ってみました。



暗いですね〜。
海苔自体が黒くて、まるで全体的に焦げてるように見えますが…。



とりたての生海苔♬

これを冷凍したものを頂きました。



牡蠣を刻んだのと、ネギ、玉子を入れて。
プッチムカル(チヂミ、プッチンゲのミックス)と、小麦粉を1対1の割合で入れて、混ぜ混ぜ。

水は入れなくていいのですが、少し入れました。あと、塩ひとつまみとミウォン(味の素)をほんの少し。

そして、焼く~♪









ちょっとゆるいので、小さく焼きました。
これまたバクバク食べて、夕食のかわり。

ダンナさんは、ご飯も食べてました。
美味しい❣って言ってくれて、ヨカッタ~ハート(トランプ)

わーい(嬉しい顔)
posted by cyongmi at 18:36| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

初!ホットサンド(^^ゞ



マリリンさんや、お料理ブログの方が作られたものに比べたら、なんともお粗末で…。

とてもブログにあげられるようなシロモノではないのですが、それは分かってるのですが。

なんか、作ってみたいなーなんて思ってたら、偶然…いえ、必然的にみつけたホットサンドフライパン。



アルンダウンカゲ(美しい店)という、寄贈された品物を安く売ってる中古品屋さんで、5000ウォンでした。即買い!


で、家にあった冷凍カレーコロッケを揚げて、半分に切って挟んで、ケチャップとトンカツソースをかけて。

アツアツで食べたら、美味しいやんか!

娘は、くっついてるパンをわざわざはがして食べてる…。
ま、いいけどね。

保育園から帰って来て、お腹空いてるし~、
ウチは夕食遅いから、いいの。

って、こんなことしてるから、
人生最重の身体になってしまってるのさ

(゚д゚)マズー
posted by cyongmi at 18:08| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

カニだ~♬

釜山のキジャンという所までわざわざ行って、
カニを食べてきました。

















せっかくおごっていただいたのに、
娘は一口食べて、いらないって〜。

いや、それも出しちゃったっけ。

日頃、食べないもんだから。

その前に道端でセがまれて買った、割りばしにさしたおでん(練りもの、1000ウォンなり)を、美味しそうに食べてました!

安つく子やわ〜。
親孝行ハート(トランプ)
posted by cyongmi at 17:50| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

釜山で回転寿司ハート(トランプ)



カッパ寿司!
日本と変わらない…と思いきや。

回転速度が、日本より速いそうです。
後から気がつきましたが〜。





私は、大好きな鮭を中心に。







韓国で初めて見た!と思った春巻き?だけど…違った。ピザロール?とか、タコ焼きはイマイチだった。

サンギョプサルの甘辛いのは、正解。







作ってすぐの、いい席でした。



娘がのぞき込んでました。



たらふく食べ…
食べ過ぎてしまいましたが〜
友達の誕生日祝いということで、
太っ腹の私でした。(^_^)v
posted by cyongmi at 20:02| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

月のうさぎ



おいしかったです〜。



小田原では、有名なお店のようですね。



こういう栞、大好きです。
必ずちゃんと読みます。

ここにあった、うさぎさんのお話し、悲しかった…(ノД`)シクシク




栗がまるごと入ってて、甘さも私にはちょうど良く、ほとんど一人で食べちゃった(^^ゞ

おいしく頂きました!
伯爵どの、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by cyongmi at 18:17| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ユズ茶

寒いこの頃、1杯のユズ茶が本当においしいです。

img229.jpg

写真は「酒とキムチの浜田屋」さんのを、お借りしました。

日本でも、輸入物やお家で作って飲まれてる方も多いのですね。

韓国ではユジャ茶といって、柚子が出始めのころにたくさん買って、
家庭でたくさん砂糖漬けにして、ジャムみたいに作ります。

IMG_20121202_134045.jpg

IMG_20121202_134049.jpg

IMG_20121202_134159.jpg

私はこの時カメラマンで、作ることには一切タッチしなかったのですが...、
おいしくできたユジャ茶をよく飲ませていただいてます。

本当においしいです。
以前は皮は食べなかったのですが、最近はよく噛んで?食べてます。
皮にこそ、ビタミン豊富だといいますものね。

我が家では、出来合いのものを飲んでますが。

external.jpg

これもおいしいです。

あ、モガ茶(カリン茶)もあったな〜。
ユジャ茶がなくなったら、今度はモガ茶を飲もうっと。喫茶店
posted by cyongmi at 12:13| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

韓国で日本のラーメン

ウチから、バスでいくつかめの停留所の街にある小さなラーメン屋さん。

金海市に住んでる、日本人と日本語を習ってる人には結構有名なお店。

543916_456570624410849_554182864_n.jpg

さいたま屋さんの...、これはとんこつラーメンです。

おいしかったです。

一緒に行った友達は、しょう油ラーメンを食べました。

IMG_20121115_143612.jpg

しょう油というより、とんこつにしょう油が少し入ったようなスープの味でした。
(味見をさせてもらいました。)

店内は日本の小物などで飾られていて、可愛い雰囲気でした。



ロシアのお人形もあったりします。



その後、他にも行きたがってる日本人のオンニ(お姉さん)たちと行きました。
そのときは、新メニューの大阪黒コショウラーメンを食べました。
しょう油より、しょう油ラーメンっぽかったですね。

写真をほかのところにアップしたところ、さいたま屋さんって日本で展開されてる、
激安ラーメンのチェーン店だとか・・・。
私の故郷大坂では見ない気がして、関東方面にあるのでしょうか・・・。

とにかく、おいしかったです。

赤いスープの辛いインスタントに飽きたら、たまにここに行きたいなと思います。

あ、今度は夜に行こうかな?
居酒屋さんになって、もっと多彩なメニューがあります。

posted by cyongmi at 13:19| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

Good!アイデア~ハート(トランプ)

先週焼いたパンに、チョコをのっけて…。
我ながら、Good!アイデアでおいしいです!
posted by cyongmi at 12:40| ソウル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

焼きたてフランスパン!

今日の日本語授業は、特別にパンを焼きながら…ハート(トランプ)

製菓製パン学院長とのフリートーキング。
焼けるのを待って、焼き上がったのを即ちぎって頂きました!

やっぱ、焼きたてはおいしいです!焼き上がりから、お持ち帰りまで…
posted by cyongmi at 17:53| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ボソッ(きのこ類)とソコギ(牛肉)のジョンゴル(すき焼き)

警察署の外事課に呼ばれ(通訳要員なので)、
外国人と協力委員会や関係者達の忘年会?というか、昼食会。

いろんな国の人たちがいました。
スリランカ出身のお坊さんも…。

432360_437464386321473_1621597437_n.jpg

305499_437464416321470_575929976_n.jpg

263741_437464436321468_600417174_n.jpg

おいしかったのですが、なんとご飯もおかずも残してしまいました。
私としたことが・・・。おとといから体の調子が悪くて、下痢にまでなってしまって。

いつもならしっかり、人の目も気にせずきれいに平らげるのですが。
ホント、もったいなかったです。
posted by cyongmi at 07:36| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ビビンパッ!

アンニョンハセヨ〜!!

そして、

セへ=新年 ポン(ポク)=福 
マーニ(たくさん) パドゥセヨ(受けてください)


このブログを始めて、もう5回目の新年のご挨拶です。

今日は、韓国のソルナル(旧暦のお正月)連休3日目、最後の日です。

昨日、朝早くにチェーサ サン (ご先祖様にお供えする、名節料理の食卓)を整えて、
家族でクンジョル(大きな敬拝)を奉げました。

ご先祖様に食べていただいたあと、私達もいただきました。

チェーササンとは、こんな感じです。

韓国のお盆(秋夕=チュソク)2008年09月16日の記事

この時にも書いたのですが、名節やチェーサ(法事)の後のお楽しみ?!といえば。

たくさんのナムルを作るので、そのナムルで食べるおいしい「ビビンバッ」

사진 1473.jpg

4種のナムル(ほうれん草、豆もやし、桔梗の根、わらび)をご飯にのせて...
日曜日の夕食だった、マーボ豆腐の残り(豆腐がなくなった、味つきひき肉)
をたっぷりかけて...

사진 1474.jpg

おもいっきり混ぜ混ぜ!!
もっと言うと、混ぜてこねて...って感じです。

今日のビビンパッは、コチュジャン抜きの赤くないものです。
(ナムルとひき肉にしっかり味がついてるので)

사진 1475.jpg

タンクッという大根と牛肉とエビと豆腐が入った、
チョソンカンジャン(朝鮮醤油)で味付けした
優しい味のスープといっしょに、
いただきま〜〜〜す。
(タンクッは、チェーサのときに必ず作るスープです)

そうそう、ビビンパッといえば・・・

続きを読む
posted by cyongmi at 15:39| ソウル | Comment(1) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

日本のお菓子

アンニョアンハセヨ?

今日も寒いです。

コチラ韓国では・・・

“子供は風の子精神”で、強い子にしようとして子供に薄着をさせようものなら、
通りすがりの全然知らない人にも非難をされまくってウルサイので、
今日も娘は達磨さんのような姿になって、オンマとともにお出かけします。

お菓子などは満三歳までは食べさせない方がよい!!なんて言われ、
私もじゃ食べさせないでおこうと思ってましたが、全然無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

なにより私が食べたいし、隠れてこっそり...、なんてのもできなくて。

最近は、近所のコンビニやスーパーで、日本のお菓子もいろいろ買えます。

輸入されたのとか、技術提携とかで韓国メーカーから出てるけど、日本のモノとか。


大型スーパーの赤ちゃん用品売り場で以前買った物。

사진 460.jpg

사진 461.jpg

よくい行くスーパーで。

PA100001.JPG

カルビーのおさつスナックが、韓国のヘテというメーカーから出てます。


PA010001.JPG

ふらっと立ち寄ったコンビニで。

P9190048.JPG

PA100003.JPG

このさくさくパンダ、包装にマンガがあっておもしろい。

PA100002.JPG

おいしかったです。

でも、総じて輸入品だから高いですぅ。

マレーシアとか、ブラジルとかフィリピンとか....
あと、どこのかわからない海外のお菓子もいろいろう売ってますが、
それはめちゃくちゃ安いですね。

そんなのも、時々買っては食べてる・・・・、
チョンミです。



posted by cyongmi at 07:57| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

韓国で鯛焼き

アンニョンハセヨ?

今日は急に寒くなりました。
今まで、11月にしてはあまりにも暖かかったから、余計に寒く感じます。

ウチの近所は市役所があり、昔は市の中心街だったのに...、
最近では他の新都市におされて、オープンした店もすぐつぶれてしまう有様です。

新しいめのお店に期待できないと思ってたところ、
セビョクシジャン(早朝市場)の近所を歩いていたら...

突然目に飛び込んできた(日本でいうところの)のぼり。

“タイヤキ、KURODAI”

そのお店の入り口やその上を見ると、よくあるコーヒーショップのような・・・。

でも、まぎれもなく鯛焼き屋さんでした。

韓国版の“コイ焼き、フナ焼き”ではなく!!ですよ。
(2007年11月8日の記事、「コイ焼き・フナ焼き」)

日本版のまさに鯛焼きでっす。

続きを読む
posted by cyongmi at 19:12| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

懐かしいおいしさ

アンニョンハセヨ?

待望の土曜日です。
最近忙しくしていて、夕べは久々に「花の金曜日」という感じでした。

(自分で忙しいというと、
時間の管理ができない無能力者だと宣伝してるようなものだときいたことがあります...
確かにぃ)

平日の忙しさから開放されて、パ〜〜ッと行こうということで・・・、

ホームプラスという町一番の大型スーパーに行きました。わーい(嬉しい顔)

20ヵ月の娘を自転車の後ろに乗せて
(最近、幼児を乗せる専用のイス?を付けたんです)、

「チュルバ〜〜〜ル」(=出発、娘が最近言葉が出てくるようになって、
その言い方が可愛くて、走りながら何回も言わせてます。

右手をあげて言うのだけど・・・、あ、危ない「ちゃんと摑まっててね」

おチビたんとのデート、ただの買い物だったけど楽しかったです。るんるん

到着したら今度は、娘をカートに乗っけて。

広い店内をグルグルまわりました。

普段の買い物は、近所のいくつかのスーパーを回って散らしに載ってるモノや、
その中で底値の店で買ったりします。
最近は24時間オープンの安売りスーパーもあって助かってます。

ホームプラスは、大きいだけあってその辺のスーパーにはない物があるので、
時々行くと嬉しいモノとの出会いがあります。

今回の掘り出し物はこれexclamation×2


続きを読む
posted by cyongmi at 09:26| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ケーランパン

アンニョンハセヨ?

もういつものことなのですが、またまたご無沙汰しておりました。

ε- (´ー`*) フッ

もう秋の気配子感じる頃、朝夕はすっかり肌寒いというのに・・・。

でもでも、真昼間は真夏の様相で体調管理が大事なこの頃。

8月中に何とかと思って、まあ、ひとつき一件もペースでどないでしょ。

って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・。

ま、どーでもよいですね。

そんな真夏の真昼間に、ベビーカーを押しながらガシガシ歩いてると、
市内の歩道沿いの露天で、こんなモノ売ってました。

続きを読む
posted by cyongmi at 11:10| ソウル 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

理想と現実

アンニョンハセヨ?

他のブロガーの皆さんはどうなのでしょう?

私はとりあえず、と思って写真を撮ることが多いのですが、
「あ、これはネタになりそう~」と思ったモノをですね・・・。

でも...、しょっちゅうどころか毎日更新するわけでもないので、
当然のことながらどんどんその写真たちが溜まっていくわけです。

時間と根性さえあれば、いくらでも記事を書ける分の写真が・・・、
ありますねぇ。

ゆえに、有難いことと言うか(?)今写真を撮れない状況でも、
ネタはたくさんあるんですよね。(ケータイでは撮れるけど)

・・・、だったら書けよ!って話なんですが。
時期も随分以前のことだったりで、前後したりもしますが・・・、
こんなんでよかったら、引き続きお付き合いくださいませ。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ



そんなこんなで?私もそうですが、理想を持っていても・・・
現実は・・・ま、こんなもんでしょ。



続きを読む
posted by cyongmi at 16:27| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

