プロフィール
名前:cyongmi
誕生日:6月
性別:女性
職業:主婦
一言:韓国南部、プサンのお隣りに位置するキメ(金海)市在住。
一児(女の子)のエギオンマ(子供のお母さん)でするんるん

2013年03月13日

悩殺しちゃうわよ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

誰が教えたわけでもないのに...このポーズ。



やってくれるよなぁ〜揺れるハート

でも、オンマはその攻撃には負けないぞ〜あせあせ(飛び散る汗)


過去には、もう悩殺されまくりだったけどね。



アッパー(お父ちゃん)は、今でもこれからもメロメロで...
どうしようもないけどねー。ふらふら
posted by cyongmi at 00:00| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3月11日

絶対に、忘れることの出来ない日。

2年前の今日。

そして今、今日という日を迎えた私たち。

さっき、午後2時46分....。

もし、それ以前の時刻に時計を戻せたなら、
時間を戻せたなら・・・どれだけいいだろう。

その、それぞれの瞬間を思い出しながら、
今を思いながら、又、泣けて泣けて仕方がない。

もし、神様がいるのなら・・・。
どうして地震なんかあるのだろう?

どうして津波なんかを起こすのだろう?

どうしても起こってしまうものなら、
その被害を受ける所に、
どうして人間を住まわせ、文化的生活をゆるしたのだろう。

被災者、という言い方は嫌いだとおっしゃる方がたがいるという。

なんてお呼びしたらいいのか分からないけれど、
2年前の今日のせいで、悲しみにくれるしかなかった、
今も大変な方々がいらっしゃる・・・。

そのことを考えただけでも、苦しい。

とにかく今日は、いろいろ考えることが多いけど、
力強く復興に向かっていらっしゃる方々の、
ご健康と前進をお祈りするばかりです。

そのとき、私は...
posted by cyongmi at 15:35| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ポロロと一緒に~♪



このペンギン、「ポロロ」といいます。

韓国生まれのキャラクター、子供たちは皆んな大好きです。

アニメを見せれば、たいていの子供はおとなしくしてくれるので、親としては助かります。

その大人気者!が近所に来るとあって、娘と会いに行きました。



ん?



この子は、…ポロロの彼女、ペティ?



ハハ'`,、('∀`) '`,、

ま、それでも、子供たちは皆んな大喜び−ハート(トランプ)



人形劇のあと、記念撮影をしたのでした(・_;)
posted by cyongmi at 21:25| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

